« Windows 7 RC版をインストール(1) | トップページ | Win7 の IE8 で MS-IME のユーザー辞書を使いたい(2) »

2009年5月 2日

Windows 7 RC版をインストール(2)

Windows 7 RC版をインストール(1)の続き。

再起動後、Windowsを起動しています

初めてコンピューターを使用するための準備をしています

新しいアカウントのユーザー名やコンピューター名を入力
ユーザー名やコンピューター名には、IMEが有効になり日本語でも入力可能でした。しかし、日本語のユーザー名やコンピューター名はトラブルの元になることが多いので、IMEを切って、半角英数字で入力した方が無難でしょう。

ユーザーアカウントのパスワードを設定

パスワードは、できるだけ設定しましょう。いろいろな機能が使えるようになります。

Windows のプロダクトキーを入力

このプロダクトキーは、Windows 7 Beta 版でいただいたもので、大丈夫です。なお、この画面で入力せず、セットアップ後に入力しても構いません。

コンピューターの保護をどうするのか選択

日付と時刻が自分の住んでいる「タイム ゾーン」になっているかどうか確認

コンピューターがネットワークにつながっている場合に表示される。現在、どこで使っているのか選択

Windows 7 起動

デスクトップの壁紙は、相変わらず「ベタ」なのですね。

評価コピー。ビルド 7100

セットアップ完了後、IMEの言語バーに隠れていたビルドは、7100。

さて、使い心地は、どうでしょうね?

« Windows 7 RC版をインストール(1) | トップページ | Win7 の IE8 で MS-IME のユーザー辞書を使いたい(2) »

Windows 7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/44870918

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 RC版をインストール(2):

« Windows 7 RC版をインストール(1) | トップページ | Win7 の IE8 で MS-IME のユーザー辞書を使いたい(2) »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ