« Windows Live メールで「カレンダーの更新」がエラーになる | トップページ | Word 2007で文書に直接文字入力ができない »

2009年3月12日

「○○君いますか?」と言う電話(3)

「○○君いますか?」という電話の第3弾です。

過去の様子は、「○○君いますか?」という電話「○○君いますか?」と言う電話(2)でどうぞ。

この手の電話にも、ちょっと慣れてきました。

今回かかってきたのは、女性。いつもの通り、何の挨拶もなしに唐突に切り出してきます。

私「はい」
女「○○君いますか?」

ちょっと、この声、聞き覚えがあります。しかし、最近は、すっとボケることにしています。

私「はぁ?どなた?」
女「あっ、すみません。■■と言います」

たぶん、第1弾の際の女性の声です。でも、名字が違っていました。

私「どちらにお掛けですか?」
女「えっ?・・・ 。えっと、○□君いますか?」

実は、うちの子の名前は、あまり見ない漢字を使っています。通常は読めないでしょう。私が「はぁ?」と言うたびに、読み方を変えて違う名前をどんどん言い始めました。しかし、全部ハズレ!

私「そんな人、おりません gawk
女「だって、読めないんですもの」

やっと、ばれましたね。この電話の相手は、うちの子の友達でもなんでもありません。友達ならすぐ読めるはずですからね。

私「いったい何なんですか?pout
女「お伝えしたいことがありまして・・・ despair
私「どういった要件ですか?angry
女「それは、本人に直接伝えたいので。。。sad
私「もう、結構ですから!pout
女「でも、お伝えしたいことが。。。」
ガチャ!

今回も私から電話を切りました。フン!

業務連絡
親戚一同の方!すみません。 coldsweats01
最近、私が最初に電話に出ると非常に無愛想なのは、そんなわけです。

« Windows Live メールで「カレンダーの更新」がエラーになる | トップページ | Word 2007で文書に直接文字入力ができない »

迷惑電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/44322930

この記事へのトラックバック一覧です: 「○○君いますか?」と言う電話(3):

» あなたは誰ですか? [パソコントラブル出張修理・サポート日記]
お客様のところで鳴った、私のケータイに「非通知設定」からかかってきた電話。取ったはいいけど、なんにも聞こえない。…もしもし?…もしもーし!!と繰り返して、ようやく聞こえた気弱そうなおじさん(おじいさん?)の声。「あなたは誰ですか?」…は、はぁ????... [続きを読む]

« Windows Live メールで「カレンダーの更新」がエラーになる | トップページ | Word 2007で文書に直接文字入力ができない »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ