« Windows 7 Beta の拡大鏡 | トップページ | WHSの問題を Connect で報告する方法 »

2009年1月17日

Windows 7 のスクリーンキーボード

今日は、Windows 7 のスクリーンキーボードがどうなったのかを紹介しましょう。

Windows 7のスクリーンキーボードも Win+U キーで起動する「コンピューターの簡単操作センター」で開始することができます。

まずは、Vista のスクリーンキーボードがどんななのか?の画像から。

Vista のスクリーンキーボード

そして、Windows 7のスクリーンキーボード。

Windows 7のスクリーンキーボード

何だか、見やすくなった!と思いませんか?

なお、画像は、両方ともブログ掲載用に縮小してあります。実際の大きさは、Windows 7の方がかなり大きいです。

変わったのは、スクリーンキーボードのデザインだけではありませんでした。機能もかなり充実しています。まずは、スクリーンキーボードが縦にも横にもサイズが大きくなります。メニューバーが無くなってしまいましたが、設定は「Options」ボタンでできるようになっています。また、IME の設定で他国のキーボードを追加すれば、言語バーでその国のスクリーンキーボードへ変更することも可能でした。

スクリーンキーボードを実際に操作している様子のビデオを作ってみました。なお、音声はありません。

« Windows 7 Beta の拡大鏡 | トップページ | WHSの問題を Connect で報告する方法 »

Windows 7」カテゴリの記事

アクセシビリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/43768701

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7 のスクリーンキーボード:

« Windows 7 Beta の拡大鏡 | トップページ | WHSの問題を Connect で報告する方法 »

Translator


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ