« IE8 Beta2 のキャレット ブラウズ | トップページ | IME 2007の改良モジュール公開 »

2008年9月 3日

Google Chrome (BETA) for Windows

Google も新ブラウザの Beta 版を公開しているのですねぇ。Google Chrome(グーグル クロム)というそうです。

※ベータ版というのはテスト版という意味です。インストールは自己責任でお願いします。

Google Chrome (BETA) for Windows

インストールはいたって簡単でした。ダウンロードの「実行」と「インストールします」の「実行」をクリックするだけ。

インストールが完了すると、「Google Chrome にようこそ」の画面が開きます。   
「Google Chrome にようこそ」の画面

「Google Chrome を起動」をクリックすれば、IE に登録してある「お気に入り」や設定が自動的にインポートされました。

Google Chrome の初期画面

最初、開くと真っ白で何にも表示されておらず、「最近追加したブックマーク」にIE で追加したお気に入りのサイトが表示されているだけでした。記載されている説明に

ここには最もよく使うウェブサイトが表示されます。また、Google Chrome をある程度使い続けると、新しいタブを開いたときにもよく使うサイトが一覧表示されます。詳細についてはスタートガイドをご覧ください。

とありますので、これからいろいろ表示されるようになるのでしょう。

使い方の説明は、スタートガイドを開くとわかるようになっていました。

特にすべての機能をみるを開くと、YouTube から配信されている説明ビデオで見られるようになっていました。しかも、日本語の説明で。まぁ、ナレータとして喋っているお姉さんの声は、素人さんですけどね。

これが、Microsoft の IE8 Beta の説明ページには、ないんですよねぇ。詳細を見ようと思うと英語のページに飛ばされてしまいますからねぇ。> がんばれ! Microsoft

なお、Google Chrome で現在報告されている問題は、Google Chrome ヘルプ センター で公開されています。(英語表記された場合は「Change Language」で日本語を選択してみてください)その他の質問やバグ報告は、Google Chrome ヘルプグループでどうぞ。

参考:Google Blog:Google Chrome をリリースしました

« IE8 Beta2 のキャレット ブラウズ | トップページ | IME 2007の改良モジュール公開 »

Internet Explorer」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Vistaで見てみたら、
C:\Users\アカウント\AppData\Local\Google\Chrome\Application\
以下に「chrome.exe」も含め一式入っているので、個別にexeが入るのはなんだかなぁかなぁとか。

はなずきんさん、いらっしゃいませ!

たまたま、インストールしたのが、アカウントが複数ある Windows Vista なので、気がついたのですが。
他のアカウントでは、インストールされていませんでした。
他のアカウントでは、使えないのです。
インストールしたアカウントの人だけ、使ってもらいたいからではありませんか?

# これも、IE8 Beta2では、できないわねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/42366937

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome (BETA) for Windows:

« IE8 Beta2 のキャレット ブラウズ | トップページ | IME 2007の改良モジュール公開 »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ