« IE8 の日本語 WebSlice | トップページ | 日本語入力中、勝手にローマ字になる »

2008年8月21日

Google AdSense をウイルスバスターがブロック!

朝食の後片付けを済ませていると、夫が「おーい、見てごらん」と呼ぶのです。

「おまえのブログが面白いことになっているぞ!」

私のこのブログを開いた途端、ウイルスバスターの警告メッセージが開きます。しかも赤の「フィッシング詐欺の警告メッセージ」です。

夫のパソコンは、ちょっとバージョンアップするのをサボって、まだウイルスバスター2007を使用中。「2007で古いからじゃない?!」ということで、ウイルスバスター2008を搭載している私のパソコンで開くと・・・

Google AdSense のバナーが全部、「Webサイトへのアクセスをブロックしました」というトレンドマイクロのお知らせが表示されています。

「Webサイトへのアクセスをブロックしました」というトレンドマイクロのお知らせが表示されているGoogle AdSense のバナー

IE7、Firefox3 と確認してみましたが、ブラウザにも関係なく、ウイルスバスターがとめています。

ウイルスバスターのパターンファイルをアップデートしてみましたが、既に最新版が入っているとのことでした。

はてさて、弱りましたねぇ。初めて来てくださった方に「怪しいページ」と思われそう。coldsweats02

ということで、Google  AdSense ではなく、楽天のバナーを貼ってみました。

2008年8月21日 9:00AM 追記
記事を書きあげてアップしたのが、8:40AM 頃でした。さてと!と思い、調べてから、再度、私のブログを開くと、直っていました。トレンドマイクロさんが即、対処されたもよう。
参考:ウイルスバスターが Google AdSense を有害サイトに?

« IE8 の日本語 WebSlice | トップページ | 日本語入力中、勝手にローマ字になる »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/42228564

この記事へのトラックバック一覧です: Google AdSense をウイルスバスターがブロック!:

« IE8 の日本語 WebSlice | トップページ | 日本語入力中、勝手にローマ字になる »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ