« 日本語入力中、勝手にローマ字になる(2) | トップページ | 日本語入力中、勝手にローマ字になる(3) »

2008年8月26日

「家庭教師します」2008年版

今年は、受験生を抱えておりますラム家です。

「家庭教師します」の電話は、中学3年生がいる家庭対象にかかってくるみたいですね。2004年、2005年と中3生がいたのです。そして、3年前、2005年の12月から、ピタッと電話はかかって来なくなりました。

3年前、どんな感じの電話が多かったかは、「家庭教師します!」の電話「家庭教師します!」の電話(2)「家庭教師します!」の電話 2005年版「家庭教師します!」の電話 2005年版(2)そして、「家庭教師します」のトミ大サークルでどうぞ。

さて、3年ぶりに受験生のいる家庭になった途端、電話がかかって来るようになりました。そして、やっぱり「トミ大の●●と申しますが・・・」で始まります。しかし、「トミ大でサークルを作って家庭教師をしている」というのは、無くなりました。

本日かかって来た電話。とにかく喋る喋る。一方的に喋りまくります。

「お子さんにやる気を出させるために、話をよく聞いて、どんなことに困っているのか、アドバイスを差し上げたいと考えているのです。」

と、こんなことを言っています。

ところが、このトミ大生、私の話を全く聞いてくれない。

私が「電話をかけるにあたって、何か名簿を見ていると思うのですが、それをどうやって手に入れたのですか?」と質問しているのに、全くお構いなしでセールストーク。

あまりに無視して喋るので「ねぇー、聞いてます?」と言ってもお構いなし!

かなり頭に来たので、話の途中で「はい、さようなら!」と言って電話を切りました。

こんな人の話を聞けない人が家庭教師に来て、子供の話を聞けると思っているのでしょうかね?そして、これがまた12月まで続くのでしょうか?

家庭教師の大学生さん。一度、自分の親に聞いてみてくださいよ。そんな勧誘電話がかかってきたら「これ幸い!」とお願いするかどうか!

結局、名簿を買わされているのでしょう?成功すれば「1件辺りいくら」の報酬になるのでは?買う際に、「何千人もの名簿です。数件成功すれば、すぐに元手が取れますよ!」とか言われて購入するのでしょうけど。そもそも、その名簿は、何人の大学生の売られているのやら。何度も勧誘電話がかかって来ている受験生を抱える家庭では「またか!」と即電話を切ってしまいますよ。元手が取れるところまでいけるわけがない!って、何で気が付けないのでしょうね?

しかも、その名簿。下手をすると不正流出で、問題ありかも!

« 日本語入力中、勝手にローマ字になる(2) | トップページ | 日本語入力中、勝手にローマ字になる(3) »

ローカル」カテゴリの記事

迷惑電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/42282860

この記事へのトラックバック一覧です: 「家庭教師します」2008年版:

« 日本語入力中、勝手にローマ字になる(2) | トップページ | 日本語入力中、勝手にローマ字になる(3) »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ