« Windows XP SP3 をインストール | トップページ | Windows XP SP3 のインストールについて »

2008年5月 7日

SP2 へロールバックするのはどっち?

Windows XP SP3、私のパソコンではインストールに成功しました。詳細は「Windows XP SP3 をインストール」でどうぞ。

次に、家族のパソコンでもやってみようと作業してみました。
すると、途中から私のパソコンとは違った状態になり、最終的にはこんなメッセージが表示されました。   

[ソフトウェア更新の削除ウィザード]    
Service Packのインストールは完了しませんでした。インストール前の状態へのロールバック処理を開始しました。      
ロールバックの処理には2つのステップがあります。ステップ1は完了しました。ステップ2を完了するには、[OK]をクリックしてください。      
次のログイン時に再通知を受け取り、ステップ2を完了するには、[キャンセル]をクリックしてください。ロールバックの完了後、システムが再起動し、Service Packのインストールを再試行することができます。

え~っと・・・

どういう意味?

「SP3のインストールができなかったから、SP2へ戻す処理を開始した」、「ロールバック処理のステップ1は終わった」というはわかるのですが、「ロールバックが完了」となるのは「OK」と「キャンセル」のどっちを押せばいいのでしょう???

とりあえず「キャンセル」を押してみました。何も起こりませんでした。そこで、パソコンを再起動させたら、再度同じメッセージが開きました。あぁ!これが「次のログイン時に再通知を受け取り」なのでしょうね。

今度は「OK」を押してみました。SP3を削除する作業が始まりました。

どうも、こういうことのようです。

ステップ2を完了するには、[OK]をクリックしてください。ロールバックの完了後、システムが再起動し、Service Packのインストールを再試行することができます。
次のログイン時に再通知を受け取り、その時にステップ2を完了したい場合は、[キャンセル]をクリックしてください。

なお、家族のパソコンもロールバック後に再挑戦してみたところ、無事インストールが完了しました。は~、やれやれ。

« Windows XP SP3 をインストール | トップページ | Windows XP SP3 のインストールについて »

Windows Update」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/41127506

この記事へのトラックバック一覧です: SP2 へロールバックするのはどっち?:

« Windows XP SP3 をインストール | トップページ | Windows XP SP3 のインストールについて »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ