« Firefox がギネスに挑戦 | トップページ | オフィスワトソンって何ですか? »

2008年5月29日

Microsoft IME チームのブログ

私のブログでも1つカテゴリを設けて情報を公開しています Microsoft 日本語入力ソフト IME!(MS-IME)このMicrosoft IME チームのブログが始まりました。

IME チームのブログ

今まで、MicrosoftのIMEは、情報を見つけるのが一苦労だったのですが、これからは、いろいろ公開してくれそうですよ。

さて、私のブログで、未だに断トツのアクセス数なのが「Vistaの IE7 で MS-IME のユーザー辞書を使いたい」。まぁ、Windows Vista のIMEは、この他にも「辞書が壊れて変換できなくなる問題」や「アプリケーション起動直後の入力時、スピードが遅い問題」がありました。

「ありました」 そう!この件は、もう既に解決しています。

2007 Office system SP1をインストールするか、Office 2007を持っていない場合は、Windows Vista 用の更新プログラム (KB938637)をインストールします。

しかし、未だに解決していない方が多い。何でかな?と思ったら、まだ修正プログラムが Microsoft Updateでの自動更新の対象になっていないからのようです。

IME チームのブログ:2007 Office system SP1

Windows Vista をお使いの方は、[スタート]メニューの「すべてのプログラム」から Windows Update を開いて確認し、手動でインストールされることをお勧めします。ただし、SP1 のインストールに伴い、MS-IME 変換時のユーザーが学習させたデータが初期化されてしまいます。しばらくは、ユーザーの変換の癖を教え直さなければなりませんので、あらかじめご了承ください。

« Firefox がギネスに挑戦 | トップページ | オフィスワトソンって何ですか? »

MS-IME」カテゴリの記事

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/41362446

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft IME チームのブログ:

« Firefox がギネスに挑戦 | トップページ | オフィスワトソンって何ですか? »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ