« IE8 β版でのもっと積極的なフィードバック | トップページ | ウイルスバスター2008 を再インストール »

2008年4月 9日

Twitter

Twitter を始めてみました。今回、参考にしたサイトは、「twitter で楽しむ」さんのページ。

Twitter とは日本語で言うところの「ペチャクチャ」といった感じの言葉でアメリカで爆発的な人気なのだとか。ネット上で「今何しているの?こんなことしている最中!」といった、たわいのない会話をするものらしいです。

設定等は全て英語ですが、一度設定してしまえば日本語で書き込みもできました。なお、アカウントの作り方の日本語解説は、「twitter アカウントの作り方 登録方法 (Twitterで楽しむ)」でどうぞ。

Twitter の画像ブログにもツールが置けるということで、サイドバーに置いてみました。それでなくてもいろいろ置いているので、ま~た、重くなってしまいましたが。すみません。(2008年8月にサイドバーから外しました)

いちいち、Twitter にサインインしなくても書き込みたい場合は、Firefox 用ですが tweetbar というのもありました。表示させると、Firefox のサイドバーに出てきます。チョコチョコっとした書き込みや Twitter 友達が何をしているのかな?というのを見るのにかなり便利です。

« IE8 β版でのもっと積極的なフィードバック | トップページ | ウイルスバスター2008 を再インストール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/40825765

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter:

« IE8 β版でのもっと積極的なフィードバック | トップページ | ウイルスバスター2008 を再インストール »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ