« シアトルからこんにちは!2008(1) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(3) »

2008年4月15日

シアトルからこんにちは!2008(2)

4月14日、いよいよ MVP Global Summit 2008 が始まりました。   
MVP Global Summit 2008 の案内看板

場所は、Washington State Convention & Trade Center (WSCTC)で、私たちの泊っているホテルのすぐ近くです。おかげで迷子にならずに済みそうです。

午前中は、Registration Chech-in ということで「参加しにきたよ!」と受付で登録をします。今年の MVP Global Summit の参加記念品は、こんなシャツとMVP ロゴマーク入りの飲料水ボトル。私のは、女性用のシャツですが、男性用は、もっと濃い青の縦じまでボタンダウンでした。なお、今年は去年まであった MVP ロゴマーク入りのミネラル ウォータ ペットボトルではなく、このボトルに好きなだけ飲料水を入れて持ち歩けということのようです。 

MVP Global Summit 2008 の参加記念品 

さて、私たち、前日から入国組は既に受付を済ませてあるので、午前中が自由時間になっています。とりあえず、ダウンタウンまで散策。パイク プレイス マーケットまで出かけ、今年も STARBUCKS 1号店でオリジナルブレンドを購入。 

パイク プレイス マーケット シアトル STARBUCKS 1号店 

昼食は、WSCTCで用意されています。そして、昼食後から始まりました。もう、英語だらけです。日本のイベントでの開会式と言った感じでしょうか。挨拶から始まりますが、堅苦しいという感じは、まったくありません。 

さて、説明を聞いた後、自分の興味のある分野に分かれての討論会と言う感じでした。今年は、新しい形式を取り入れたそうで、司会進行役を柱に、どんどん自分の意見を述べることができます。皆さん、日頃からいろいろな思いをもっているのでしょうね。一言しゃべるのが長くて速いのでした。何を言っているのか全然わからずに終了。orz 

夜は、そのまま、WSCTC でパーティーです。日本人でまとまれるので、ここだけは、日本語で大丈夫。 

明日は、ホテルでの朝食後、レドモンドの Microsoft Conference Center(MSCC)に移動です。まだまだ、英語漬けは続くのでした。

« シアトルからこんにちは!2008(1) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(3) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/40887900

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルからこんにちは!2008(2):

« シアトルからこんにちは!2008(1) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(3) »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ