« シアトルからこんにちは!2008(3) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(5) »

2008年4月17日

シアトルからこんにちは!2008(4)

4月16日、MVP Global Summit の3日目です。

本日もホテルからバスでレドモンドの Microsoft  Campus に移動しての Session です。ただ、昨日、道が渋滞して遅刻したカテゴリの人がいたので早目早目で動いています。

さて、朝ご飯、昼食と献立が前の日と変わらないので、もう、和食に餓えてしまっています。Session の休み時間に「納豆ごはんが食べたいよー」「素うどんでいいからぁ」と、私たち日本のMVPを補佐してくれる MVP リードさん達に泣きついてしまいました。そうしたところ、「じゃぁ!」と言うことで、粉末のわかめスープを分けていただきました。カップに入れてお湯を注ぐだけ。

この味よ!何でこんな素朴な味がアメリカでは食べられないんだぁ~!

MVP Global Summit の紹介じゃなくて、アメリカの食事情紹介になってしまって、すみません。「地獄に仏」とは、このことね。本当に生き返りました。もう、このご恩は一生忘れません。アメリカ食を受け付けられない方は、ぜひ、日本から袋に入ったカップスープやわかめスープを持って行きましょう!

さて、Session 自体は、単調に進みます。パワーポイントでの説明文や実際の操作をデモしながらです。Q&Aコーナーになって、ガンガン質問していく英語が喋れる国の皆さんがうらやましい。 

夕方からは、Attendee Party 呼ばれる 参加者全員が集うパーティでした。場所は、Experience Music Project at the Seattle Center、中には、昔見たことのある映画の品々が飾ってありました。

スタートレックのエンタープライズ エイリアンに出てきたのでしたっけ?

この中では、生バンドでのカラオケやXbox 360 の ROCKBAND(日本ではまだ売られていないらしい )で ギターとドラムセットをつないでのゲーム大会が行われていました。

初日行った家電量販店で見た Xbox 360 の ROCKBAND なお、この ROCKBAND の写真は、初日に行った家電量販店で見かけた店頭デモのものです。実際の様子は、あまりの盛り上がりだったため、撮れませんでした。

明日は、とうとう MVP Global Summit の最終日です。

« シアトルからこんにちは!2008(3) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(5) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/40907833

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルからこんにちは!2008(4):

« シアトルからこんにちは!2008(3) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(5) »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ