« シアトルからこんにちは!2008(4) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(最終) »

2008年4月18日

シアトルからこんにちは!2008(5)

4月17日、MVP Global Summit の最終日です。 

最終日の会場は、初日と同じく Washington State Convention & Trade Center (WSCTC)。朝食から、この会場でした。

WSCTC での朝食風景 私がアメリカでの食事で、もがき苦しんでいるのをいろんな方からご心配いただきました。ご心配くださった皆さんに感謝です。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

16日の晩、MVP リードのIさんより、梅干しをいただきました。今朝、WSCTCへ行く前に、それを食べてきたのです。そのためか何だか、すっきりしています。それと、味噌汁が出たのです。ちょっと塩が強めでしたが、わかめと豆腐の入った味噌汁でした。おかげ様で、何とか朝食をいただくことができましたよ。

さて、WSCTC では、日本で言うところの閉会式が開催されました。初日は無かったのですが、英語のわからない人たちのために同時通訳のレシーバーを持たされました。あぁ、これが通常のSession でもあれば、どんなに楽か。 

MVP プログラムのオーナーによる挨拶から始まります。ここでも、いくつか質問コーナーが持たれました。そして、Microsoft の Chief Executive Officer である Steve Ballmer 氏が私たち MVP と素晴らしい約束をしてくださいました。この内容を書いていいものか判断できないので、今は、公表をさけますが、ものすごい楽しい提案と約束です。私は、Steve Ballmer 氏からの提案に、ぜひとも対応したい思っています。それが、今後どんな風に展開されるのか、非常に楽しみなところです。

午前中で MVP Global Summit は、終了したのですが、午後に特別、オプションの Session を一つ入れてみました。その Session の仕方が「日本語での翻訳付き」ということだったので、思わず「行きます」としたのですが・・・ものすごい、濃い内容でした。でも、こんな風にして皆さん頑張っているんだぁと改めて認識できまして、たいへんおもしろかったです。

夜は、日本人のみの夕食会でした。お酒入っても、濃い話が続きます。もう、根っからの人たちばかりで!あぁ~、楽しかった。

MVP Global Summit では、いろいろなことを得ることができました。こんな経験ができるなんて、私は、本当についていると感じます。快く出してくれた家族と声をかけてくださった皆さんに感謝です。

18日の午前中は、自由時間です。ちょっとダウンタウンの辺りを散策してこようと思っています。そして、午後には、機上の人となります。

2008年4月20日 追記:
Steve Ballmer 氏が私たちに何を提案したかの記事は、下記をどうぞ。
Microsoft ウォッチ:「Vistaは発展途上の製品」――マイクロソフトのバルマーCEO

« シアトルからこんにちは!2008(4) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(最終) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、AT950です。Summitお疲れさまでした。
日本語のSession、私にも濃かったです。
私はそこに参戦するレベルには遠く及びませんが、
なるほどー!と思う話は随所にありました。
自分なりに吸収し、もう少し薄くして人様に伝えます。

やっぱり日本のご飯はおいしいです。

AT950さん、いらっしゃいませ!

本当にお疲れ様でした。
英語での Session は、かなりつらかったですね。
私は、もう自分のことでいっぱいいっぱいでしたので、「困っていらっしゃるなぁ」と思いつつ、サポートできませんで申しわけなかったです。
来年に備え、英語もがんばってくださいね。

いえいえ、とてもご親切にしていただき、助かりました。
おかげで、よい旅と貴重な体験を満喫できました。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/40916996

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルからこんにちは!2008(5):

« シアトルからこんにちは!2008(4) | トップページ | シアトルからこんにちは!2008(最終) »

Translator


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ