« 石灰沈着性腱板炎 | トップページ | Ievan Polkka »

2007年9月 7日

VOCALOID 初音ミク

我が家には「ちょっと声を録音させて!」というと「はいはい」と言ってくれる子がいるので、こんなソフトは、いらないよねぇと思っているのですが!

VOCALOID 初音ミク

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社から発売された「キャラクタ・ボーカル・シリーズ」というソフトです。「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」と紹介されています。バーチャル・ボーカリストと呼ばれるように、メロディと歌詞を入力するするだけでソフトがきれいに歌ってくれるというもの。

初音ミクのデモソングを聞いてみましたが、すごくきれいでした。
もう、ニコニコ動画にも作品が出始めています。

簡単にかわいい声が手に入らない場合は、こういうソフトを使う時代なのですねぇ。

« 石灰沈着性腱板炎 | トップページ | Ievan Polkka »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

おしりかじり虫並みに耳に残りますねぇ(笑)
ほんと、人の声みたいだわ・・。

ゆうこさん、いらっしゃいませ!

ニコニコ動画の初音ミクは、中毒性が強いですねぇ。
歌いながら、ねぎが振りたくなります。(^^ゞ

これの元ネタは、こちら(You Tube)だそうです。
http://youtube.com/watch?v=JVMCqctBShw
ブリーチの井上織姫さん?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/16368954

この記事へのトラックバック一覧です: VOCALOID 初音ミク:

» 【バーチャル歌手降臨】バーチャル歌手ソフト「初音ミク」 [ぱふぅ家のサイバー小物]
音声合成でここまでやれるのか――ヤマハが開発した音声合成エンジン「VOCALOID 2」に、声優の藤田咲さんの声を分析したデータを組み合わせて、ユーザーが入力した通りに歌ってくれるというソフトだ。わずかに機械的な音が残っているが、それが逆に良い味を醸し出している。対応OSは Windows XP/ VISTA。 ... [続きを読む]

« 石灰沈着性腱板炎 | トップページ | Ievan Polkka »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ