« モリアオガエルの卵 | トップページ | あわせて読みたい »

2007年6月13日

2007年6月の Microsoft Update

2007年6月13日、Microsoftより毎月恒例の Microsoft Updateが公開されました。

Microsoft:絵でみるセキュリティ情報

先月のアップデートでひどい目にあった私。さて、今月はどうでしょう?

先月の時点で、更新プログラム 927891は入れてあります。しかし、Windows Update Agent 3.0は、入れてありません。今月がどんな感じになるかで Windows Update Agent 3.0を入れるかどうか決めるつもりです。

とりあえず、自動更新は止めて「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたは、インストールを実行しない」にしてありました。
しかし、パソコンの動きが何だかモタモタします。「更新の準備ができました。これらの更新をダウンロードするには、ここをクリックしてください」のポップアップメニュー

そのモタモタは、「更新の準備ができました。これらの更新をダウンロードするには、ここをクリックしてください」のポップアップメニューが出るまで続きました。これは、Windows Update Agent 3.0を入れた方がよいかもしれませんねぇ。

それにしても、先月は、本当にひどい目に合いましたからね。ここは、慎重に!
一仕事終えたところで、手動でダウンロード開始。

結果は・・・

ダウンロードは、そう苦も無く終わってしまいました。少し作業しながら、CPU 使用率も眺めていたのですが、30%ぐらいだったように思います。100%になるということはありませんでした。

なお、更新プログラム 927891や Windows Update Agent 3.0をインストールして見たいという方は、Microsoft Update または Windows Update が終了しない でどうぞ。

ただ、ちょっと思ったのですが・・・
私のWindows XPには、Office 2003 製品が入っていますが、Outlook 2003だけをわざとアンインストールしてあります。
ところが、それなのにOffice製品のアップデート項目に Outlook 2003が入っていたのです。今回、ダウンロードする際に、Outlook 2003を外しました。

やみくもダウンロードすると自分のパソコンに必要ないものまで入ってしまうようです。確認しながらダウンロードする必要があるのでは?!とも感じました。

« モリアオガエルの卵 | トップページ | あわせて読みたい »

Windows Update」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>それなのにOffice製品のアップデート項目に
>Outlook 2003が入っていたのです。
これ、前からそうなんですよね。

>やみくもダウンロードすると自分のパソコンに必要
>ないものまで入ってしまうようです。確認しながら
>ダウンロードする必要があるのでは?!

だから、自動アップデートなんかやっちゃだめなんです^^

y sakudaさん、いらっしゃいませ!

> だから、自動アップデートなんかやっちゃだめなんです^^

すみませ~ん。
「推奨」と書いてあると、つい。(^^ゞ
ちゃんと考えないといけませんねぇ。

こんにちは。

なぜかWindows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)を最初にインストールしなければなりませんでした。なんでなんかな・・・。ようわからん(><;

次に以下のものが表示されたので、全部インストール。(Office XP Personal使ってるのにOffice 2007 更新プログラムが表示されるので、まぎらわしい感じがします)。

Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)
Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB933566)
Windows XP 用 Outlook Express の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB929123)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB935840)
Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2007 年 6 月 (KB890830)
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB935839)

Office 2007 更新プログラム: KB934390
Office 2007 更新プログラム: KB934391
Office 2007 更新プログラム: KB934395

しだれざくら さん、いらっしゃいませ!

Windows Genuine Advantage 確認ツールは、お使いのパソコンにMicrosoftの正規版が入っているかどうか、確認するためのものです。
最近のWindows 更新プログラムは、この確認ツールで確認が取れないと、ダウンロードできないようになっています。
http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja
だから、最初にインストールされてしまったのでした。

後の更新プログラムを入れるか入れないかは、本当に自己責任です。
入れて悪くなることもあり、入れなくて悪くなることもあり・・・
しばらく、様子を見ながら、試行錯誤するしかないのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/15415672

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年6月の Microsoft Update:

« モリアオガエルの卵 | トップページ | あわせて読みたい »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ