« シアトルから「こんにちは!」(3) | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(最終) »

2007年3月17日

シアトルから「こんにちは!」(4)

3月15日、MS-MVP Global Summit の3日目。
最終日は、Microsoft キャンパスで半日のセッションです。
14日は、丸一日でしたので、かなりつらいものがありましたが、15日は、少し楽でした。

さて、今回は、私たちのShell/User カテゴリメンバーがどうやってセッションに参加したか!の技を紹介しましょう。

日本からは5人のメンバーが参加していたのですが、英語に堪能なのは一人だけ。私なんて、専門用語がバシバシ出てきてるから、もう何のことやらわからない。仕方がないので、パワーポイントで映し出されるスライド映像の文字を拾って、翻訳サイトで翻訳させて何となく聞いているだけでした。

そんな中、果敢にも(?)質問をしたい!と名乗り出たメンバーがいました。
その人のやり方は、こんな具合。

ノートパソコンで英文の質問を作成。その作成された画面をそのままアメリカ講師陣に渡して読ませ、回答を書いて返してもらう。後で、ゆっくり翻訳すればよし!

うまく行ったようですよ。(^_-)v

パーティで食べたカニ 夜は、シアトル最後の晩なので、日本人のみのパーティでした。写真は、パーティで食べたカニです。カニの前は、クラムチャウダーが出ました。実は、やっと、まともに食べられる物が出た!という感じなのでした。

« シアトルから「こんにちは!」(3) | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(最終) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/14286052

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルから「こんにちは!」(4):

« シアトルから「こんにちは!」(3) | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(最終) »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ