« シアトルから「こんにちは!」(1) | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(3) »

2007年3月15日

シアトルから「こんにちは!」(2)

3月13日、MS-MVP Global Summit の初日です。

午前中は、ビルゲイツ氏の Keynote と言われる基調講演から始まりました。私は、前方のど真ん中に陣取れまして、間近で彼の顔を生で見ることができました。

さて、その後は、Sessionということで各自が各分科会に分かれての参加です。

私のとった部門が Windows - Shell/User (Windows の利用方法や活用方法に関する情報を多くのユーザーと共有している方や、Windows の利用におけるトラブルを解決する情報を提供している方。)ということでしょうかね。この日は、わりといろいろなことを聴講できました。私は、今回、Office 製品を中心に参加してみました。それにしても、同じ Shell/User で日本から参加している人たちとは、まったく重ならず。Office 関係の人たちとご一緒させていただいて聴講してきました。

さて、ここで問題です!
あなたは、Microsoft Office 製品をどのくらいご存知ですか?
ExcelとWord、そして、Outlookは、ご存知ですよね?
後、お仕事でパソコンを使っている方々は、AccessにPowerPointもご存知のことでしょう。でも、もっとたくさんあるのです。とりあえず、私が知っていたのは、下記の9製品。

  1. Word
  2. Excel
  3. Outlook
  4. Access
  5. PowerPoint
  6. FrontPage
  7. InfoPath
  8. OneNote
  9. Publisher

他にもあるの?と思った方。デスクトップ プログラムのMicrosoft Office製品は、パッと数えただけで15種類あったのです。下記の6製品は、私も存在すら知らず、どんなことができるのかも知らない製品です。

  1. Communicator
  2. Groove
  3. InterConnect
  4. Project
  5. SharePoint Designer
  6. Visio

特に今回、VisioのMVPさんと知り合いになりましたので、帰国後は、いろいろ触ってみようと思っています。

それにしても、時差ぼけなのか、前の晩4時間しか眠れませんでした。おかげで、午後から眠くて眠くて。数回、ドーンと睡魔に襲われまして落ちました。「あぁ、眠たい」というものではありません。いきなり、ドーンと勝手に寝てしまうので、ビックリするのです。シアトルのスターバックス1号店

さて、Session終了後には、分科会で仲良くなった方々に連れて行ってもらいましてスターバックス1号店へ。オリジナルカップとコーヒー豆を購入。

« シアトルから「こんにちは!」(1) | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(3) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

>特に今回、VisioのMVPさんと知り合いになりましたので、
日本人のVisioのMVPってお二方お目に掛かったことがありますが・・・
女性の方でしょうか?

Visioのすごいデモを見せていただいたことは
あるんですが、結局未だ触ってないな・・・

y sakudaさん、いらっしゃいませ!

お二人ともです。(^_-)v
Visioの件は置いといて、その他、いろいろ教えていただいております。

VisioとExcelですごいことができそうなので、楽しみなのでした。

ああ、お二人とも参加ですか(^^)
少なくともY.Y.さんはどちらのSNSにも参加されてますよ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/14267307

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルから「こんにちは!」(2):

« シアトルから「こんにちは!」(1) | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(3) »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ