« 新しいデジカメ | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(2) »

2007年3月13日

シアトルから「こんにちは!」(1)

Microsoft MVP Global Summit 2007へ参加するために、アメリカは、シアトルに来ています。日本から飛び立った、Microsoft MVPのメンバーは、無事、シアトルに着きましたよ。

日本を出発したのは、3月12日午後3時ごろ。
シアトルに到着したのは、3月12日午前8時ごろ。
過去に戻ってやり直している気分です。

到着早々、シアトル市内をバスで観光です。マリナーズのホームグラウンド Safeco Fieldの入り口
マリナーズのホームグラウンド「Safeco Field」で中を見せていただきました!

お昼ご飯には、アメリカンサイズのハンバーガー。日本では、一番大きなサイズだって食べられる私なのに、1/3も残してしまいました。

飛行機の中で寝てましたので、夕方ぐらいまでは、何とかなりましたが、夕方辺りから、すごく眠くなってきました。

ところで、シアトルに来て驚きました。3月11日から「サマータイム」になっているのだそうです。例年は4月からだったのが、2007年より3月の第2週日曜日に変わったのだそうです。

パソコンを日本から持ち込んだ私。時計を現地時間に合わせてみました。

では、ここで、サマータイムに合わせてパソコンの時計を調整する方法をご紹介しましょう。なお、この設定変更は、Windows XP SP2 で Windows Update から2007年2月に公開された Windows XP 用の更新プログラム (KB931836) がインストールされている必要があります。

  1. 時計の辺りを右クリックして「日付と時刻の調整」を選択するか、コントロールパネルから「日付と時刻」を選択します。
  2. 「日付と時刻のプロパティ」が開きますので、「タイム ゾーン」タブを開きます。
    「日付と時刻のプロパティ」の「タイム ゾーン」タブ
  3. Vのようなボタンを押して、自分のいる地域を指定します。
  4. 「自動的に夏時間を調整する」にチェックがついているか、確認します。
    付いていない場合は、チェックを付けます。
  5. 「OK」をクリックして完了です。

でも、シアトル市内は、まだ、新システムになっていないところがあるらしく「あれ?1時間違う!」という時計もまだありましたよ。

Microsoft 参考サイト:2007 年の夏時間変更のための準備

« 新しいデジカメ | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(2) »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント


 こんばんはです。そちらは昼間でしょうか。

 シアトルですか、いいですね。。私は来週からカリフォルニアに行きます。行き先はCSUNカンファレンスです。

http://www.csun.edu/cod/conf/index.htm

 パソコンも持って行きますので(何しろ、仕事が追いかけてきています)、参考にさせていただきますね。昨年も行ったのですが、たしかに地域情報を変更して合わせたのと、サマータイム変更のことも聞いてはいましたが。

 またシアトルの情報、読ませていただきますね~

小野

ONOさん、いらっしゃいませ!

それにしても、摩訶不思議な世界です。

ONOさんも気をつけて行ってらっしゃいませ!

しかし、この記事、よく読むと漢字変換の具合が変ですね。
相当時差ぼけしていた模様。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/14252754

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルから「こんにちは!」(1):

» 全日空機胴体着陸動画!!手に汗握るよ〜! [全日空機胴体着陸]
き、今日は大変なことがありましたね〜〜!! 大阪伊丹空港発、高知空港行きの全日空の飛行機が着陸の時に機体の故障で車輪が下りず、やむを得ず胴体着陸!!という事件! びっくりしましたよ〜。 その全日空の飛行機は、全日空の1603便で、今朝8時10分ごろ、大阪・伊丹空港を出発したそうです。 そして、今日の朝8時55分には高知空港に着陸する予定でしたが、着陸するための前の車輪が下りないために... [続きを読む]

« 新しいデジカメ | トップページ | シアトルから「こんにちは!」(2) »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ