« シアトルから「こんにちは!」(4) | トップページ | ジェットラグ »

2007年3月18日

シアトルから「こんにちは!」(最終)

3月16日、シアトル4日目の報告です。
既に帰国して自宅からのアップですので、「シアトルから・・・」はおかしいのですが。(^^ゞ

3月15日で、Microsoft Global Summit も終了。
16日は、帰国の日です。その前に、せっかくシアトルまで行ったのですから!とバスで観光旅行です。

10年以上前になるのですが、日本でも連続テレビドラマで有名になりました「ツインピークス」へ出かけました。

ツインピークスは、熊やクーガーが出ると言うカスケード山脈の麓にある町。
実は、私、あの連続ドラマにはまった口です。しかし、実際にある地だとは、思っていなかったのでした。

スノコルミー滝 ドラマのオープニングに出てくるスノコルミー滝は、連日の暖かさで雪が解けたそうで水量が増していました。展望台からは、滝つぼまで見えたのですが、あまりの水量で水しぶきがもうもうと立ち込め、せっかく写真を撮ったのに真っ白け。ちょっと斜めから捉えた写真になってしまいました。でも、ここでマイナスイオンを思いっきり浴びましたよ。

その後、ドラマ設定で「オードリーの父が経営」となっていたホテル「サリッシュ・ロッジ&スパ」の中をちょっとだけ見学。
サリッシュ・ロッジ&スパの看板 サリッシュ・ロッジ&スパの全景

参考サイト:ツイン・ピークス | アメリカ映画ロケ地ガイド | 全米旅行産業協会

ものすごく広いアウトレットモールでお買い物をし、午後には、シアトル・タコマ国際空港で機上の人になったのでした。

とにかく、連日充実したものでした。
欲を言えば、私は、どうしてもアメリカの食事が受け付けられませんでした。日頃、日本食中心の生活ですからね。白い炊き立てのご飯が非常に恋しくなってしまったのでした。

« シアトルから「こんにちは!」(4) | トップページ | ジェットラグ »

MSMVP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/14301268

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルから「こんにちは!」(最終):

« シアトルから「こんにちは!」(4) | トップページ | ジェットラグ »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ