« 30代男子が食すポッキーは? | トップページ | 富士通 WebInspector Pro »

2006年11月28日

Windows Vista RC1

ひょんなことでWindows Vista のDVDをいただいてしまいました。Windows Vista RC1 DVD
バージョンは、古川 享さんが「ドックフード」と表現しているRC1。

古川 享 ブログ Windows Vista RC1 ドッグフードを食す、その1

「ドックフード」ってなんのこっちゃ?と思っていたのですが、Microsoftが開発中の製品(セルフホスト)を実際に社員が日々の業務で使用し、品質を高めるということをするわけですが、そのセルフホストの別名が「ドッグフード」なんですね。

「ウィンドウズ開発統括部」「ドックフード」より

さて、Vistaを入れるのはかなりの冒険が必要、専用のパソコンにした方が無難といろいろ聞いていたので、自分のパソコンには、インストールせずに「記念品にしよう!」といただいてきた私。

夫にふざけて「お土産!」と渡したら、ちゃっかり自分のパソコンにインストールし始めてしまいました。

夫のパソコンは、Windows 95時代のHDDも積んでいるという変なWindows XP。メモリーは、736MB
今回、Windows 95が乗っていた部分でクリーンセットアップした模様。

しかし、インストールがなかなか終わらない。これは、うわさに聞いていた通り。見ていても仕方がないので、私は、先に寝てしまいましたが、インストールからセットアップ完了までに6時間かかったそうです。途中、ドライバーが見つからないの、何のかんのだったとか。
[スタート]メニューを開いたWindows Vista
どうもお疲れ様でした。>夫

有効期限は、2007年6月1日まで。それまで、時々、遊んであげましょうね。(*^_^*)フフフ

« 30代男子が食すポッキーは? | トップページ | 富士通 WebInspector Pro »

Vista」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/12859175

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista RC1:

« 30代男子が食すポッキーは? | トップページ | 富士通 WebInspector Pro »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ