« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日

ダ・ヴィンチ・コードの謎 Mission4

ダ・ヴィンチ・コードの謎 Mission3を報告しませんでしたが、既にMission4が始まっています。

今回のは、なかなか、解き応えがありました。映画を見た方や本を読んでいるとスッとわかるかもしれません。
私は、映画を見ているのですが、思い出せなくてGoogleで検索して出しました。ダ・ヴィンチ・コードの謎 クリア画面

最後のアナグラムは、「言葉の意味」ではなく、何をして欲しいのかで考えると解けることでしょう。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)

ダ・ヴィンチコードトムハンクス・オドレイトトウ 2006/11/03発売【DVD】(映像)★DVD2枚組仕...

2006年10月30日

のだめカンタービレ

ドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系列)見てますか?

さて、ドラマの中で予想外な展開時に流れる曲(プロコフィエフ作曲 バレエ音楽「ロミオとジュリエット」より「モンタギュー家とキャピレット家」)は、やっぱりソフトバンクのCM「予想外」からなのでしょうか?

Various Artist『Romeo And Juliet - Suites Nos.1 & 2, Suite No. 2, Op. 64 B: Montagues And Capulets (Dance Of The Knights)

ソフトバンクのCMがこの曲を使ったときも「予想外と言う言葉によく合って、うまいなぁ!」と思ったのです。

ドラマでは、もうこの曲自体から「予想外」というキーワードを出すようになっていますよ。

のだめカンタービレ(#16)

丑太 モンスターと戦う2 (Livly Island)

丑太のお散歩の途中、とある島でオオカマキリに出会った。

すぐに逃げられる準備をして、ハンマーを食らわしてやったのですが・・・絆創膏から血がたれてしまうほどの怪我になった丑太
返り討ちにあって、絆創膏から血がたれるほどの怪我になりました。

当分の間は、おとなしくしていないと、次は・・・アーメン!!

丑太 モンスターと戦う(Livly Island)

昨日、またもや丑太島にモンスターが出現しました。丑太島に現れたオオカマキリ

オオカマキリでレベルは、Lv12。
丑太のレベルは、Lv33で、モンスターと戦う技としては、投石とハンマーを覚えました。この技では、ちょっと心もとないのですが、ハンマーと/randomで逃げることにして戦ってみました。

ところが、初めてのことなので、うまくいきません。技は、かけられるのですが、次の瞬間に逃げねばならぬのに、私がどうしてもあわてます。打ち間違えること2回。丑太は、絆創膏から血がにじんでしまう怪我を!!

それにしても、やられるときの表情が何とも言えず、かわいそう。いつもホヨヨ~ンとしている表情の丑太がギョエーとなります。「自分でも逃げてよ!」と言いたくなりますが、このドンくさいところがまたかわいい。
しかし、あまりにもかわいそうなので、島から退避。他所の島でしばらく避難していました。絆創膏から血がにじんでしまうほどの怪我をしたので、他所の島に避難した丑太

別ウインドウでしばらく丑太島を見ていたら、ほどなくオオカマキリもどこかへ行ってしまいました。

しかし、この怪我、どのくらいで治るのでしょうか?

リヴリーアイランド公式ガイドブック

2006年10月24日

米Gateway ソニー製バッテリーの自主交換を実施

Sony製ノートPC用バッテリの「自主交換プログラム」がかなり問題となっています。これまでに、デル、アップルコンピュータ、レノボグループ、東芝、富士通、シャープなどが実施を表明していますが、本日、Gateway社のノートPCも対象になっていることが発表されました。

ITpro:米ゲートウェイ、ソニー製バッテリーの自主交換を実施

対象は、2005年9月以降に発売されたタイプとのこと。不安だと思う方は、Gateway Japan診断ツールが用意されていますので、ご確認ください。

私の牛パソ(Gateway 4510JP)は、2005年1月に購入したものなので、大丈夫だと思うのですが、念のため診断ツールで確認。対象外でした。(^^ゞ

2006年10月22日

丑太島にモンスター出現(Livly Island)

10月16日に、このブログに設置したLivly Islandの丑太島にモンスターが出現しました。

オオカマキリで、レベルは、Lv12。
丑太のレベルは、Lv22です。モンスターを攻撃する技は、まだ「投石」しか知りません。
何だか不安なので「とにかく、逃げなければ!!」と島を離れました。

どうしよう?と、とりあえず、「怪物危険対策パーク」へ行き、その場にいらっしゃった方々へ報告。
そうしたところ、退治しに行ってくださる方々がいらっしゃいました。

別ウインドウを立ち上げて自分の島の様子を見ていたのですが、オオカマキリは、竜巻、雷と連続技の後、退治されました。

すご~い!!!

丑太のレベルも、もっと上げなければ!と思ったのでした。

戦ってくださった勇者の皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで、丑太は、安心して昼寝しております。退治されたオオカマキリを見て安心して昼寝する丑太

リヴリーアイランド公式ガイドブック

2006年10月17日

ダ・ヴィンチ・コードの謎 Mission2

ダ・ヴィンチ・コードの謎 Mission2が始まっています。ダ・ヴィンチ・コードの謎 Mission2 クリア画面

先ほど、参加してきましたが、私は、646人目でした。
今週の賞品は、SONY ブルーレイディスクレコーダー“BDZ-V9”(搭載ハードディスク:500GB)!!
ちょっと欲しいですね。

今回は、Google Earthを2回使って探しにでかけます。
コツがわかると、特にGoogleで検索せずとも、どこだかわかりますよ。

ただ、クイズの解き方は、映画を見ていないと難しいかも。(^_-)-☆

2006年10月16日

Liviy Island を設置

リヴリーアイランドを設置してみました。

家の子は、ジュラファントの丑太です。
娘から「象なのに牛なの?」と言われてしまいましたが。(^^ゞ

まだ、よくわかっておりません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

リヴリーアイランド公式ガイドブック

2006年10月15日

やわらか戦車の退却アクセを発見!

近所のスーパーでは、全く見かけない「やわらか戦車の退却アクセ」。
あれから、コンビニに入った時も気をつけているのですが、全く見つかりません。

【予約】ネット人気急上昇↑やわらか戦車の退却アクセ

今日は、ちょっと遠出してトイザらスへ行ってきました。
そうしたら、ありました!食玩 やわらか戦車の退却アクセのパッケージ
おもちゃ屋の食玩コーナーにあるとは!!
これは、盲点でしたね。

お店には、2ケース、20箱ありましたが、さすがに大人買いするほど子供じゃないので、家族人数分で5箱買ってきましたよ。

中身は、退却マスコット!の「やわらか戦車 マユゲ付き」と「やわらかベイビー」、退却クリーナー「やわらか戦車 えがお」が2個。そして、退却ストラップ「やわらか戦車」でした。

食玩 やわらか戦車の退却アクセの中身

お菓子のガムは、本当に申し訳程度の量。間違ってもお菓子目当てでお買いにならぬよう。

しかし、シークレットをゲットできなかったのがちょっと悔しいのでした。

今週10月18日(水)には、やわらか戦車の本も発売されると言うこと。これもちょっと気になるのでした。

【予約】 やわらか戦車

2006年10月12日

ダ・ヴィンチ・コードの謎 キャンペーン

「ダ・ヴィンチ・コード」
本や映画で話題になりましたが、もうご覧になりましたか?
私は、映画館で見てきました。かなり宗教色が強いものでしたが、私は異教徒なので、純粋にミステリーとして楽しんできました。

ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(中) ダ・ヴィンチ・コード(下)

さて、その「ダ・ヴィンチ・コード」の謎をGoogleGoogle Earthを利用して解いていくキャンペーンが始まっています。

ダ・ヴィンチ・コードの謎 キャンペーン

10月10日から毎週火曜日に発表される『ダ・ヴィンチ・コード』にまつわる謎(Mission)をGoogle TMやGoogle Earth TMを利用し、謎を解くと『ダ・ヴィンチ・コード』を巡る旅やsmartなどの豪華賞品がもらえるキャンペーンに参加できます!

各ミッションの締め切りは、毎週月曜日の24時までで、キャンペーン期間は、11月20日(月)までです。

Missionの参加には、Google Earthの他にAdobe Flash Playerも必要です。Missionの最中にGoogle Earthが自動的に立ち上がるようになっていました。
検索エンジンを駆使して謎を追う!Mission1に参加してみましたが、なかなか面白かったです。

なお、Google Earthの使い方や詳細は、Helpページをご覧ください。

ダ・ヴィンチ・コードの映画を見逃した方!
「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDは、11月3日に発売ですよ。

ダ・ヴィンチコードトムハンクス・オドレイトトウ 2006/11/03発売【DVD】(映像)★DVD2枚組仕...

2006年10月 7日

やわらか戦車の退却アクセ

やわらか戦車が「日本のメディア芸術100選」のエンターテインメント部門に選ばれたとのこと! \(^O^)/

新聞紙面に兄者が掲載されたのには、驚いてしまったラムです。

さて、最近、欲しくて仕方がないのが「やわらか戦車の退却アクセ
「食玩」といわれるおまけ付きお菓子というか、お菓子付きおもちゃです。

【予約】ネット人気急上昇↑やわらか戦車の退却アクセ

10月4日に発売開始されたようなのですが、まだ我が家の近所では見かけません。

食玩の他にも、ぬいぐるみ、コインケース、根付ストラップといろいろ出る模様。

子供からは「お母さん!大人買いしよう!!」と唆されておりますが「そんなことするほど子供じゃありません」と言いつつ、危ないのでした。(^^ゞ

やわらか戦車ぬいぐるみ(中)兄者(予約) やわらか戦車コインケース(予約) やわらか戦車 ブルブル退却マスコット やわらか戦車 根付ストラップ(ベイビー)

2006年10月 6日

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」

最近、何だかついていないとお嘆きの方!
トイレ掃除してますか?

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」

この本によりますと、トイレ掃除をすると運気があがるのだそうです。

「そうか!俺の運のなさは、カミさんがトイレ掃除を怠っているからか!?」

と思ったのでしたら、そうじゃない。
あなたが率先してトイレ掃除をしていないからです。

とにかく、トイレ掃除をすると運気があがります。
後、トイレの蓋は忘れずに閉めましょう。

わかった!?>家族一同

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ