« Firefox マスコットの名前 決定! | トップページ | トレハロースって何? »

2006年9月22日

Google Accessible Search

Googleの「先進的なサービスの実験室」(英語)を眺めていて面白いものを見つけました。

Google Accessible Search

視覚障害者向けの検索サービスだそうです。
まだ、テスト段階のようですが、試しにInternet Explorerで日本語検索してみたところ、きちんと使えました。(Firefoxでは、何故か日本語で検索できませんでした。)

通常のGoogle で検索すると、トップページに検索結果に関係ないリンクやスポンサー広告が表示されて、肝心の検索結果になかなかたどりつけないのですよ。
「Accessible Search」を使うと、スッと検索結果にたどり着けて便利でした。

これは、スクリーンリーダーユーザーさんに、お薦めかも!

参考サイト:INTERNET Watch ホームページ
米Google、視覚障害者向け検索サービス「Google Accessible Search」

« Firefox マスコットの名前 決定! | トップページ | トレハロースって何? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アクセシビリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/11993786

この記事へのトラックバック一覧です: Google Accessible Search:

» Today's Google Summary!!(9/22'06) [拝啓 グーグル(Google)様]
Today's Google Summary ググって見つけた、こんな記事、あんな記事を紹介します。 今日はSEO対策ですごく勉強になるサイトを見つけました。アクセスアップがんばるぞーーー!! 拝啓 グーグル(Go... [続きを読む]

« Firefox マスコットの名前 決定! | トップページ | トレハロースって何? »

Translator


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ