« ウイルスバスター2007 | トップページ | ツキを呼ぶ「トイレ掃除」 »

2006年9月27日

「Google マップ」が使いやすくなった!

昨日、ちょっと近所の地図が欲しくって、Google マップを開いてみたら、何だか様子が変わっているのに気がつきました。

今まで、地図と航空写真での表示だったのですが、航空写真の上に地図の表示もしてくれるようになりました。前は、地図を見ながら航空写真に切り替えて「ここはどこだ?」と見ていたのですが、そんな切り替えの必要がなくなりました。
これを見ていると、山道ってどうしてここに道を造ったのだろう?というのがなんとなくわかって面白いです。

ただ、富山県内は、航空写真できれいに写っているところがまだありませんでね。何とか見つけたのが氷見市。先日、2巻がでた原 秀則さんの漫画「ほしのふるまち」の舞台です。
Google マップの氷見市 朝日山公園周辺 ほしのふるまち(2)

第1巻に出てきた朝日山公園と高校もよく見えますよ。

Google Japan Blog:新しいGoogleマップのご紹介

ところで、今日9月27日は、Google の誕生日なのかな?
9月27日に表示されていたGoogleのロゴ
ロゴが変わってる。
Googleも8歳になったのだそうです。

« ウイルスバスター2007 | トップページ | ツキを呼ぶ「トイレ掃除」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/12057518

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google マップ」が使いやすくなった!:

» Today's Google Summary!!(9/27'06) [拝啓 グーグル(Google)様]
Today's Google Summary ググって見つけた、こんな記事、あんな記事を厳選して紹介してます。是非お気に入りの情報を見つけに遊びに来てください!! グーグルにとって記念すべき日ですね!・・・今日は8... [続きを読む]

« ウイルスバスター2007 | トップページ | ツキを呼ぶ「トイレ掃除」 »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ