« 梅肉エキス作り | トップページ | ココログが重いんです »

2006年7月 7日

デトックス体験

今日は、近所にオープンした岩盤浴のお店でデトックス体験をしてきました。

デトックスとは「解毒」という意味で、体に溜まった毒素を体外に排出することです。体にたまった毒素を排出すれば、美容やダイエットにはもちろん、生活習慣病予防、ストレス解消にも効果的というものです。

さて、こちらのお店は、ドーム型の岩盤浴。ドーム型の岩盤浴 しかも、プライベートドームなので、一人でゆっくり寝転んでいるだけ。この中に入ってたっぷり汗をかいて毒素を出すというものです。

実は、私、汗をかかない体質の人。かなり危ない体質です。果たして汗が出るだろうか?とちょっと不安だったので、一応、朝からいろいろと水分補給をして出向きました。

まずは、足浴から。これで、足元から温めます。ほのかに体が温まりました。

さて、いよいよ、岩盤浴です。その前に、アルカリイオン水で水分補給。
今回は、プチコースでしたので、50分間のドーム体験。中は、床面温度50℃前後、室内温度38℃、湿度75%に設定されていました。なお、15分ごとに水分補給のためドームを出て休憩を取ります。岩盤浴 ドームの中

案の定、1回目の休憩時には、全く汗が出ませんでした。他の方が汗びっしょりになって出てくる中、私だけまだ体験前のような格好。

2回目のトライ。10分後ぐらいから徐々に汗が出始めてきました。さらさらの汗です。

3回目は、10分間だけでしたが、それでもかなりたっぷりさらさらのいい汗をかくことができました。

終わったらシャワーを浴びないといけないのでは?と思ったのですが、出たのがさらさらの匂いもない汗。タオルで軽く拭くだけで、すっきりしてしまいました。これも、またビックリ!

女性専用のお店なので、ゆったりできましたよ。

近所にお店がない方は、ご自宅でやってみてもいいかも!

話題の岩盤浴をご家庭で。ポカポカ温かく、老廃物スッキリ!岩盤浴マット(アルミブランケット付き)
話題の岩盤浴をご家庭で。ポカポカ温かく、老廃物スッキリ!岩盤浴マット(アルミブランケット付き)

海洋深層水とゲルマニウムの効果で驚きの発汗量デトキシャンバス

« 梅肉エキス作り | トップページ | ココログが重いんです »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/10825257

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス体験:

» ダイエット情報 [ダイエット情報 ]
ダイエットの情報を集めました。 [続きを読む]

» 身体に塗って大量発汗ダイエット!【サウナQゲルマニウムクリーム】 [ゲルマニウムの専門屋さん]
≫≫≫ 身体に塗って大量発汗ダイエット!【サウナQゲルマニウムクリーム】  身体に塗ってサウナやウォーキング、ジムで汗をかけば大量発汗ダイエット! [続きを読む]

« 梅肉エキス作り | トップページ | ココログが重いんです »

Translator


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ