« ミッフィーちゃん? | トップページ | 最近のトラックバック »

2006年6月 1日

ダ・ヴィンチ・コード

昨日、水曜日は映画館のレディースデー。今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行ってきました。

本を読むと謎解きが楽しめなくなるというレビューが多かったので、読んでおりません。

さて、歴史が苦手な私は、あの辺のことになるともうチンプンカンプン。
仕方がないので、ミステリーとして楽しんできました。
宗教上の問題は、確かにあるでしょうね。私は、異教徒(?)なので、平気ですが。

最後まで謎解き。最後は・・・「そうかもね」で終わりましたか。

原作の本は、上中下の3巻です。

(文庫版)「ダ・ヴィンチ・コード上・中・下巻セット 」

ちょっと読む元気がなかったので、映画の公式サイトへ行ってみました。
ここのサイトもちょっと面白いですね。
パズル形式になっています。解けると新たなアニメーションが見られます。

キリストとテンプル騎士団   「ダ・ヴィンチ・コード」の謎と真実   図解ダ・ヴィンチの謎   マグダラのマリアと聖杯

« ミッフィーちゃん? | トップページ | 最近のトラックバック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/10341617

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

» 「ダビンチ・コード」解禁!! カンヌ・カトリック・ソニー騒動 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
カンヌで話題 中国カトリックが反発! 全米でソニー製品不買運動と 世界同時公開から話題を呼んでいる ロンハワード監督 トム・ハンクス主演 「ダビンチコード」解禁プレミア・マスコミ試写会に 行って来ました。 朝8時30分からという 異例の完成披露試写会。 映画は、しっかりした作品に仕上がっています。 ただ、アクションなどの 見せる派手さがないため 2時間30分の上映時間は 少しきつかったです。 長い原作は 2時間30分でも表現が難... [続きを読む]

» ダ・ヴィンチ・コード(上) [Amazonマニア]
ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。死体はグランド・ギャラリーに、ダ・ヴィンチの最も有名な素描〈ウィトルウィウス的人体図〉を模した形で横たわっていた。殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンは、警察より捜査協力を求められる。 ... [続きを読む]

« ミッフィーちゃん? | トップページ | 最近のトラックバック »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ