« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 糸トンボ »

2006年6月19日

最近のトラックバック

またもや、妙なトラックバックがたくさん付くようになりました。

トラックバック先は、ブログではなく開業方法紹介サイト。変なのは、トラックバックの「本文抜粋」に

儲かった!儲かった!本当に副収入が得られるんです!

と言った文面があるのです。しかし、このトラックバック先のページには、そんなこと書いてないのです。そして、「本文抜粋」の最後は決まって、

貴方の記事の紹介はhttp://*****(某ブログ配信サービス利用)でしています。

と書いてあります。

そこで本文抜粋のURLを開いてみたのです。すると、ブログサイトが開き「本文抜粋」にあった文章と共に、無作為とも取れるようなのリンク先が大量に書いてあるわ!あるわ!

どうもトラックバックURLを大量に集めているもようです。そして、トラックバック送信プログラムを使って、開業紹介サイトの方をリンクURLにして各ブログにトラックバックとして打っているもようです。トラックバックのシステムを使うと簡単にリンクが張れるからって、こういった無差別的な行為はどうもね。私のブログでは、こういった行為を全てスパム扱いにさせていただき、削除いたしますので、ご了承ください。

ところで、「こういうところの情報を買うと、本当に儲かるのですか?」という質問をいただきました。はい、儲かるんです。ただし、情報を買ったあなたじゃありません。買ってもらったその情報紹介サイトの主が!です。あなたが儲けるためには、その情報紹介サイトの主と同じように、いろんな所へトラックバックやコメントを送って自サイトを宣伝し、買ってくれそうな客を集めないといけないのでした。

情報紹介サイトは、どうやってやったらいいのかという情報を売っているだけです。そして、今から儲けるためには、片手間だとできません。かなりの勉強をし、四六時中の作業となることでしょう。そして、最初は順調に行っているかのように見えますが、すぐに頭打ちになります。程なく、検索エンジンがスパムサイトとして扱いますし、サイトの閲覧者も相手にしなくなりますからね。

この手の情報起業は、最初に創めた人しか儲からないことでしょう。柳の下にいつもドジョウがいるとは限らないのですからね。

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 糸トンボ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/10590087

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のトラックバック:

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 糸トンボ »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ