« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月27日

ドロバチの巣

期末試験中で少し早めに帰って来た中学生の次男。
なかなか、家の中に入ってこないなぁと思っていたら。

「お母さ~ん!蜂が巣を作っていて入れない」と大きな声。

ドロバチの巣 どれどれ!と見に行くと、どうやらドロバチのようです。
勝手口脇の雨どいの影に、握りこぶしよりも少し小さな塊で巣を作りあげていました。

昨日は全然気がつかなかったので、今日、1日で作ったのでしょう。しかし、私がカメラを持って出てきたら、親はもうどこかへ行ってしまいました。

残念ながら親の姿は写真に撮れませんでした。全体的に黒くて赤い筋の入っているものでした。


2006年6月26日

痩せる?石鹸

昨日、洗面所の棚をを片付けている最中にすごく懐かしい物を見つけました。

中国製の「痩せる石鹸」。痩せる石鹸

どのくらい前のものでしょうかね?上の子がまた小学校前ぐらいのような気がしますから、10年ぐらいまえでしょうか?

すごく流行っていたような気がします。
この石鹸で体を洗うだけで痩せる」、というふれ込みでした。
確か、最初にいただいたのは中国土産だったような気がします。その後は、どこでも手に入るようになりました。

中に海藻が入っている石鹸。この海藻の成分が痩せる効果をもたらすとのことでした。
でも、当時、本当に痩せたかどうかは、ちょっと疑問でした。
「細くなったような気がする」
そんな感じでしたね。

では、この石鹸、本当に効くのでしょうか?
あの当時は、まだインターネットで調べるなんてことはできなかった時代。
検索してみたところ。。。

知らなかった!ホントの知識!ダイエット大辞典 「痩せる石鹸でダイエット」

ありゃまぁ~!怪しい商品だったのですね。(;^_^A アセアセ...

漢方

今なら、やっぱり食べて痩せる!でしょうか?

2006年6月25日

糸トンボ

梅雨入りしたはずなのですが、全然雨の降らない北陸地方です。

花菖蒲
さて、我が家の庭では、今花菖蒲が咲き誇ってます。

そんな中、糸トンボを見つけました。
探すと色違いでいっぱいいます。
同じ種類なのか?はたまた、違う種類なのか?

検索してみたのですが、微妙に色合いが違っていてわかりませんでした。

とりあえず、糸トンボの写真を2枚アップします。
まだ、あるのですが、近寄りすぎてピンボケでした。(^^ゞ
白っぽい糸トンボ 黄色っぽい糸トンボ


2006年6月19日

最近のトラックバック

またもや、妙なトラックバックがたくさん付くようになりました。

トラックバック先は、ブログではなく開業方法紹介サイト。変なのは、トラックバックの「本文抜粋」に

儲かった!儲かった!本当に副収入が得られるんです!

と言った文面があるのです。しかし、このトラックバック先のページには、そんなこと書いてないのです。そして、「本文抜粋」の最後は決まって、

貴方の記事の紹介はhttp://*****(某ブログ配信サービス利用)でしています。

と書いてあります。

そこで本文抜粋のURLを開いてみたのです。すると、ブログサイトが開き「本文抜粋」にあった文章と共に、無作為とも取れるようなのリンク先が大量に書いてあるわ!あるわ!

どうもトラックバックURLを大量に集めているもようです。そして、トラックバック送信プログラムを使って、開業紹介サイトの方をリンクURLにして各ブログにトラックバックとして打っているもようです。トラックバックのシステムを使うと簡単にリンクが張れるからって、こういった無差別的な行為はどうもね。私のブログでは、こういった行為を全てスパム扱いにさせていただき、削除いたしますので、ご了承ください。

ところで、「こういうところの情報を買うと、本当に儲かるのですか?」という質問をいただきました。はい、儲かるんです。ただし、情報を買ったあなたじゃありません。買ってもらったその情報紹介サイトの主が!です。あなたが儲けるためには、その情報紹介サイトの主と同じように、いろんな所へトラックバックやコメントを送って自サイトを宣伝し、買ってくれそうな客を集めないといけないのでした。

情報紹介サイトは、どうやってやったらいいのかという情報を売っているだけです。そして、今から儲けるためには、片手間だとできません。かなりの勉強をし、四六時中の作業となることでしょう。そして、最初は順調に行っているかのように見えますが、すぐに頭打ちになります。程なく、検索エンジンがスパムサイトとして扱いますし、サイトの閲覧者も相手にしなくなりますからね。

この手の情報起業は、最初に創めた人しか儲からないことでしょう。柳の下にいつもドジョウがいるとは限らないのですからね。

2006年6月 1日

ダ・ヴィンチ・コード

昨日、水曜日は映画館のレディースデー。今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行ってきました。

本を読むと謎解きが楽しめなくなるというレビューが多かったので、読んでおりません。

さて、歴史が苦手な私は、あの辺のことになるともうチンプンカンプン。
仕方がないので、ミステリーとして楽しんできました。
宗教上の問題は、確かにあるでしょうね。私は、異教徒(?)なので、平気ですが。

最後まで謎解き。最後は・・・「そうかもね」で終わりましたか。

原作の本は、上中下の3巻です。

(文庫版)「ダ・ヴィンチ・コード上・中・下巻セット 」

ちょっと読む元気がなかったので、映画の公式サイトへ行ってみました。
ここのサイトもちょっと面白いですね。
パズル形式になっています。解けると新たなアニメーションが見られます。

キリストとテンプル騎士団   「ダ・ヴィンチ・コード」の謎と真実   図解ダ・ヴィンチの謎   マグダラのマリアと聖杯

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ