« ココログ不具合? | トップページ | ココログの「コメント送信」を検証 »

2006年4月 1日

ココログの不具合!

バージョンアップにメンテナンスといろいろおこなわれている@niftyのブログ「ココログ」ですが、昨晩(3月31日)は、もうひどかったです。

まず、22時前に「雪が積もりました」をアップしてみたのです。ところが、アップ完了の画面になりませんでした。当然のことながら、ブログサイトにも表示されず。

22時過ぎにも「雪が積もりました」の再アップに挑戦。
これも、全く反映されず。

次におこなったのは、モブログ。
携帯電話のメール送信機能で更新してみました。送信したのは、22時30分ごろ。

しかし、これも、なかなか反映されず。
そのうちに携帯電話に着信メール。
件名に「Undelivered Mail Returned to Sender」とありました。
グエェ~ン!送信されなかったのかぁ。。。

「もういい、寝る!」
と昨晩は、ふて寝(?)したのでした。

さて、一晩経って朝になり、ちゃんとアップされているのに、驚き!
しかも、いろいろやったためか「雪が積もりました」は、2回もアップされちゃってました。
※1つ削除済みです。

モブログも時間こそかなりのずれが生じていますが、「ココログ不具合?」として23時4分に更新完了されていました。

私のココログは、「ベーシック」。@nifty会員の「おまけ」とはいえ、有料なのですがね。

連日の不具合続きにも関わらず、@niftyの社長のブログ「古河建純 インターネットBlog」では、「ありがとう、そして、お疲れ様、『ワープロ・パソコン通信』」、ココログスタッフからのお知らせルームは、「『輝く!日本ブログ大賞2006』受賞作品発表」と暢気なことを書いていらっしゃるし。ココログのお知らせ「3月28日メンテナンス後の状況について(第四報)」には、4月1日にも関わらず3月31日の報告がなされていないし・・・。

有料であるにも関わらず、フリーのブログよりもサービスが悪かったということから既に気に食わなかったココログ。
ということで!

「世の中は不思議なことだらけ」は、引越しを決意しました!

というのは、うそです!
引越しは、しません。エープリルフールでした。m(_ _)m

本当にたくさんの方々が「引越し宣言」されているようですが、「世の中は不思議なことだらけ」は、この先もとことんココログのやり方を検証します!

また、いろいろご報告いたしますので、乞うご期待!
(って、これも本当か?期待できるのか?!)

« ココログ不具合? | トップページ | ココログの「コメント送信」を検証 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こうなったらとことんココログに居座ってやるぅ~~っ!! って、感じ?:-D


ところで、ここからは真面目な話──
@HOMEで今朝気付いたのですが、コメント投稿後、右サイドバーに反映されるじゃないですか普通。あと、何かマイリストで書き込んだり更新した後もちゃんと反映されますよね。それが、IEだと反映されてFirefoxだと反映されていないの!!びっくりだよ。
多分、ココログ管理画面の「デザイン」の「表示項目変更」で再保存すれば反映されそうなのは分かっているのだけど(笑)、それやっちゃうとこれまで・今現在非表示にしている「ココログからのお知らせ」が反映されちゃうのは必至だから放っておいているという…

再び…
スーパーリロードで直りました。すみません、コメント欄汚して。

fumi_o さん、いらっしゃいませ!

大丈夫!大丈夫!
何でもどうぞ!

コメントもね、つけてもすぐ反映されなかったりします。
それが、管理者の認証方式を取っているためか、不具合なのかわからないのでね。

ここは、コメント認証方式を外していますので、すぐに反映されない場合は、ココログの不具合ですので。(^_-)-☆

Yahoo!ブログよりもマシだったりして。(笑)
でも、有料ですもんねぇ、ココログ。あ、無料版もあるんでしたね。Yahoo!からSeesaaに引っ越して随分経ちましたが、たま~に重いときと、サーバがダウンしているときや、コメント投稿案内メールが遅延したりとかの小さな不具合はありますが、Yahoo!よりは格段に快適です。(^^♪

Prowler7010さん、いらっしゃいませ!

まぁ、無料なら良いとか、有料だから許せない!というのではないのですがね。

アップデートやメンテナンス後の不具合は、つき物だと思っています。

でも、な~んだか、気に食わない。ブツブツ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/9370495

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの不具合!:

« ココログ不具合? | トップページ | ココログの「コメント送信」を検証 »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ