« ココログの「トラックバック」を検証 | トップページ | トラックバックスパムが付きました! »

2006年4月 5日

映画をつくるそうです

もう10年来になるでしょうか。ネットでしか付き合いのない方なのですが、ハンドル名「レインボーおやじ」さんこと脚本家の山下 久仁明さんが映画を作るそうです。

ぼくはうみがみたくなりました

これは、自閉症を描いた本です。

ぼくはうみがみたくなりました

2006年3月28日に悲しい事故がありました。
レインボーおやじさんのご長男「大輝(ひろき)」さんが15歳という若さでこの世を去ったのです。

大輝さんは、重度の自閉症。2006年3月に地域中学校の障害児学級を卒業し、4月からは養護学校高等部に入学するという矢先でした。

散歩が大好きだったという大輝さん。その散歩の途中に線路に入りこみ、電車に轢かれてしまったのです。

詳細は、レインボーおやじさんのブログ「自閉症の小説!?」の2006年3月28日以降をご覧ください。

それまでは、漠然と「ぼくはうみがみたくなりました」の映画を作りたいなぁと思っていた、レインボーおやじさん。「映画をつくります」と決めたそうです。

そうは言っても、まだまだ精神的に大変なことと思います。
また、制作費もまだまだ、ままならない模様。

ネット上からは何も力になれませんが、宣伝だけでも協力できればと私のブログで紹介したしだいです。

自閉症を描く映画『ぼくはうみがみたくなりました』制作準備実行委員会オフィシャルホームページでは、制作費のカンパを募っています。

脚本家としては、しばらく離れてしまっていたようですが、昔は、手塚治虫作品やアンパンマン等のアニメを中心に執筆していた山下 久仁明さん。本を読ませていただきましたが、なかなか良いものです。きっと良い映画になると思います。

でもね、レインボーおやじさん。
しばらく、休養するのも大事ですよ。
こういう事業は、体も資本!
途中で倒れてしまっては、元も子もないですからね。

大輝さんのご冥福をお祈りし、微力ながら協力させていただきます。

« ココログの「トラックバック」を検証 | トップページ | トラックバックスパムが付きました! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/9439597

この記事へのトラックバック一覧です: 映画をつくるそうです:

« ココログの「トラックバック」を検証 | トップページ | トラックバックスパムが付きました! »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ