« ニンテンドウ DS | トップページ | 「おいでよ どうぶつの森」より »

2006年3月13日

テクノラティ

何だか、よくわかっていないのですが、Prowler7010さんのブログ「日記:梅と「テクノラティ」のタグテスト」に触発されて私も「テクノラティ」に登録してみました。

まずは、どこかにテクノラティプロフィールなるリンクを貼り付けないといけないようなのですが・・・
どこに置くのだろう?説明を読むと

このリンクをあなたのブログの記事に追加して下さい

とあるのですが・・・(~へ~ )ウーン
とりあえず、ここの記事中とマイリストの「ツール」の中に書いておこう。

追記:2006年3月13日15:00

あれから、「テクノラティへ ping を打つ」について調べてみています。
さて、この「ココログ」では・・・
できないみたい。。。

もうちょっと調べてみます。

追記:2006年3月13日19:30

ping は、どうも、トラックバック入力欄に[http://rpc.technorati.jp/rpc/ping]と入力すればいいみたい。その前に、タグの生成をしないといけないのか。。。

とにかく、やってみよう!p(^^)q

続きは、こちら!

« ニンテンドウ DS | トップページ | 「おいでよ どうぶつの森」より »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ラムさんのこちらの記事を拝見して、早速私も登録&コピペしてみました。
但し、私の場合、テクノラティージャパンではなく、Technoratiに。
サイドバー下の部分にバナーが貼り付けてあるので、ご参考までに。

fumi_oさん、いらっしゃいませ!

> サイドバー下の部分にバナーが貼り付けてあるので

どこどこ?
あっ、おしゃれ!
でも、英語は、わからないので・・・(^^ゞ
もうちょっと、日本語版で勉強してみます。

いつも、ありがとうございます。

まいどです。(^^♪
TBありがとうございました。あ!そや!私も、Technoratiのほうにアカウント持ってたんでした!あ!自分の英語ブログ登録してない!英語のTechnoratiでも、当り前ですがタグ検索やってますね。試しに、plumでタグ検索・・・をを!私の日本語のブログがヒットしたじょ。(^^♪
これからは、英語ブログでもタグをつけることにします!そうなると・・・もっとネイティヴスピーカーのお客様が増えたりして・・。だとしたら、嬉しいなぁ。
気づかせてくれてありがとうございます。m(_ _)m > fumi_oさん!

Prowler7010さん、いらっしゃいませ!

みんな、すごいなぁ!
私のは、pingが上手く飛んでいないような気がしています。
もうちょっと調べてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/9066899

この記事へのトラックバック一覧です: テクノラティ:

» Technorati と MyBlogLogに登録 [@HOME ]
マイミクのラムさんに触発されて、私もTechnoratiに登録してみました。 ■ [続きを読む]

« ニンテンドウ DS | トップページ | 「おいでよ どうぶつの森」より »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ