« バレンタインかまぼこ | トップページ | 富山弁講座 第8回目 富山弁の「あいそんない」を言ってみよう »

2006年2月10日

確定申告

確定申告の時期ですね。
この時期になりますと、国税庁のホームページ確定申告特集ページが公開されます。

さて、私は、国税庁の回し者ではないのですが、今や何でもネットでできる時代。「確定申告書もインターネットで作成できる!」でちょっとアクセスしてみました。

e-Tax(国税電子申告・納税システム)は、最寄税務署に届け出ないといけないので、今からだと間に合いそうにない。それと、電子証明書なるものが必要になるみたいなので、パス。

確定申告書作成コーナーへ行ってみました。
「所得税の確定申告書」に「青色申告決算書・収支内訳書」、「消費税等の確定申告書」と、ここで作れちゃうんですね!

何だか、感動!!

注意としては

この画面以降において前画面などに戻る場合には、右クリックメニューの「前に戻る」は使用せず、画面上部のリンクを使用してください。

と書いてある通り。この他にAlt+左矢印キーで戻ってもだめですよ。
サイトページ内に「戻る」「クリア」「次へ」のボタンが用意されていますから、それを利用します。
ブラウザで戻ってしまうと、せっかく計算してくれたデータがなくなってしまいました。
試したの?はい。。。(T_T)(T-T)

所得税の申告と納税は、3月15日(水)までです。

ということで、できちゃった!(^_-)v
えっ?納税者!?とんでもありません。還付です。(^^ゞ

 

« バレンタインかまぼこ | トップページ | 富山弁講座 第8回目 富山弁の「あいそんない」を言ってみよう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

確定申告書作成ソフト去年から使わせてもらってます。本当に便利、便利。
ああ、その前に青色深刻を作られねば。
ほんとあれは深刻、、、

いしださん、いらっしゃいませ!

青色の方が深刻なことになってますね。(^○^)ハハハ
青色申告決算書もここでできますよ。
ただし、ちゃんと計算が終わっていれば!ですけどね。(^ー^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/8590017

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« バレンタインかまぼこ | トップページ | 富山弁講座 第8回目 富山弁の「あいそんない」を言ってみよう »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ