« 確定申告 | トップページ | iTunes Music StoreのPodcastsに »

2006年2月12日

富山弁講座 第8回目 富山弁の「あいそんない」を言ってみよう

富山弁講座 第8回目ダウンロード (MP3 1分51秒)

富山弁講座の第8回目は、富山弁の「あいそんない」を言ってみようです。
聞いてみたい方は、ダウンロードボタンを押してどうぞ!

※注意:紹介している富山弁は、富山県共通ではありません。富山県には、一部地域限定の方言も多いので、ご了承ください。

今回、BGMに使用した曲は、SONIC-TRIP より「Fly Away」です。

さて、久々のPodcastですが、ちょっとトラブルが発生してました。
WAVデータからMP3に変換する際に、小さいビットレートにならなくなってしまったのです。

変換には、iTunesを使っているのですが、1月23日に最新の6.0.2.23バージョンにしました。それがよくないのかな?と、アンインストールして旧バージョン6.0.1.3に戻してみたりもしたのですが、ダメでした。

ビットレートが160kbpsでサンプルレートとチャンネルが「自動」から動きません。WAVは、18MBですが、MP3に変換しても、2MBもあるのです。
音楽番組じゃないんですから2分程度のものにこの容量はないですよね!

何が違うんだろう?とiTunesでプロパティを見てみたところ、旧タイプでは、フォーマットがMPEG-2だったのが、今回のは、MPEG-1になってしまっていました。しかし、ここの設定を変更する項目が見つかりません。

一体全体、iTunesは、どうなってしまったのでしょう?!

ということで、重たいデータでアップしました。ご了承ください。

« 確定申告 | トップページ | iTunes Music StoreのPodcastsに »

Podcast」カテゴリの記事

コメント

受験でお忙しい中、ご苦労様です。m(_ _)m >ランさん。
あ、ワシも仕事と英語で忙しいのでした・・・(滝汗)
おかげで、うまく休憩できましたので、英語再開・・・・。(^^♪

Prowler7010さん、いらっしゃいませ!

早速、お聞きくださいまして、ありがとうございます。
ランも忙しいのですが、Prowler7010さんもいろいろご苦労様です。
どんどん勉強していきましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/8620948

この記事へのトラックバック一覧です: 富山弁講座 第8回目 富山弁の「あいそんない」を言ってみよう:

« 確定申告 | トップページ | iTunes Music StoreのPodcastsに »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ