« 富山弁講座 第5回目 富山弁の「気の毒なぁ」を言ってみよう | トップページ | 富山弁講座 第6回目 富山弁の「うしなかす」を言ってみよう »

2006年1月13日

SD-JukeboxでPodcastを聞く

PanasonicのD-Snap(SV-SD100V)とiPod nanoの両方を持っている関係上、SD-Jukebox V5 LEiTunes 6.0の両方を持っています。

Podcastを聞く場合には、iTunesを利用して落とし、iPod nanoで聞いているわけですがD-Snapで聞くことってできないのかな?とやってみました。

SD-Jukeboxで直接ブログからデータを取り込むことは、できないようですね。これは、やはりiTunesに任せた方がいいみたいです。
しかし、一旦iTunesでPodcastデータを取り込んでしまえば、SD-Jukeboxへコピーできました。

やり方としてはこうです。
iTunesで移動させたいファイルを選び、右クリックします。メニューの中から「曲ファイルを表示」を選択すると、そのデータが保存されているフォルダが開きます。
SD-Jukeboxも起動させ、移動させたいデータをドラッグして、SD-Jukeboxへ持って行きます。自動的にインポートされSD-Jukeboxに適切なデータに変換されます。

次に、SD-Jukebox V5へインポートしたデータをSDカードに移し変えてD-Snapで聞いてみました。
あらまあ、曲の選択が分かりにくくなっています。D-Snap SV-SD100Vの場合、プレイリストで中に入って、そこからどれを聞くかの選択になりました。
でも、聞けないことはありません。ちょっと面倒ですけどね。

※著作権保護機能がかかっているデータでこれができるかどうかは、不明です。

試しに、SD-Jukeboxに入っているデータを同じようにして、iTunesへ移動してみようとしました。
iTunesみたいに右クリックしても保存場所の誘導メニューはありませんので、SD-Jukeboxのデータが保存されている場所を見つけるのが難しいかもしれません。私の場合は、Cドライブの一番浅い所に[Panasonic]フォルダがあって保存されていました。
拡張子を見ると[swma][saac]と2通りあります。
さて、これをドラッグしてiTunesへ持って行こうとしたのですが、○に斜めの線が入ったマークが出て移動できませんでした。
何か別な方法があるのでしょうかね。

« 富山弁講座 第5回目 富山弁の「気の毒なぁ」を言ってみよう | トップページ | 富山弁講座 第6回目 富山弁の「うしなかす」を言ってみよう »

iPod」カテゴリの記事

iTunes」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
同じく、100Vとnanoの利用者です。
swma、saacともSDカード向けの著作権保護がかかっていますので、
(多分拡張子の「S」はSDのSです。)
SD-JUKEBOX以外では利用できない筈です。
あと、保存フォルダを移動させてもいけなかったような…。

どうしても利用したい時は、一度SD-JUKEBOXを利用し、
それらのデータでオーディオCDを作成してから
再びPCへMP3として取り込む位しか方法もなかったような気がします。

それでは、失礼致しました。

どぶはまりさん、いらっしゃいませ!

最近は、すっかりiPodばかり使っておりまして、D-Snapは、子供に持って行かれてしまいました。(^^ゞ

なるほど!
SD-Jukeboxに入っているデータをMP3にするには、一度オーディオCDにすれば良いですか。
それは、気がつかなかった。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/8137593

この記事へのトラックバック一覧です: SD-JukeboxでPodcastを聞く:

« 富山弁講座 第5回目 富山弁の「気の毒なぁ」を言ってみよう | トップページ | 富山弁講座 第6回目 富山弁の「うしなかす」を言ってみよう »

Translator


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ