« Google ツールバー | トップページ | ズームインスーパーの方言遺産 ~富山弁~ »

2006年1月27日

『PASOTOMO』定期発行休止

今日届いた、パソ友メールマガジンのVol.124をチェックしていたら、思いもよらなかった記事を目にしてしまいました。

『PASOTOMO』(旧パソコン主婦の友)定期発行休止のお知らせ

関連記事:パソ友ライターズの裏交換日記 より「パソ友からのお知らせ

『PASOTOMO』の公式ホームページ

パソコン主婦の友は、1996年11月の発行当時、私自身が一番最初に購入したパソコン雑誌でした。96年の2月にWindows95を購入。しかし、その使い方は、わからないことだらけ。それまでは、夫が購入していたパソコン雑誌を読んでいたのですが、言葉が全く理解できずに読んでいたものです。
それがこの「パソコン主婦の友」を手に入れてからは、「そういうことだったのか!」と理解できるようになった本でした。

さすがに6年ぐらい前から毎号は買わなくなり、3年ぐらい前から卒業してしまったわけですが、それでも発行しているメルマガを読んでいました。
「パソコン主婦の友」から「PASOTOMO」へと移り変わり、とうとう定期発行休止。時代の流れなんでしょうけどね。

でも、女性の発行しているパソコン雑誌だったので、高齢者や女性にどう説明したら良いかということにおいてすごく勉強になった雑誌です。

まぁ、各種の主婦・女性向けパソコン関連MOOKは、今後とも発行するとのことでしたので、ぜひともがんばっていただきたいと思います。

長い間、ありがとうございました。>『PASOTOMO』編集部 御中

« Google ツールバー | トップページ | ズームインスーパーの方言遺産 ~富山弁~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/8360468

この記事へのトラックバック一覧です: 『PASOTOMO』定期発行休止:

« Google ツールバー | トップページ | ズームインスーパーの方言遺産 ~富山弁~ »

Translator


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ