« 富山弁講座 第7回目 富山弁の「またいする」を言ってみよう | トップページ | 『PASOTOMO』定期発行休止 »

2006年1月23日

Google ツールバー

かなり前にインストールだけしていた「Google ツールバー」。
ひょんなことで面白い機能があるのに気がつきました。
(インストールする前に気がつきなさい。はい、すみません)

ツールバーをダウンロードするサイトは、下記をどうぞ。

※お使いのブラウザによってダウンロードサイトが違いますので、ご注意ください。    

「PageRank(TM) 表示」は、前から面白いなぁと思っていたのです。
ちなみに、このブログは、ランク3。(^^;ハハハ

今回気がついたのは、「マウスオーバー辞書」。

説明には、

マウスオーバー辞書
英語のウェブ ページの内容を日本語で調べたいと思ったことはありませんか? ツールバーの翻訳機能を使用すると、単語をひとつずつ調べなくても、単語をマウスオーバーするだけでその意味が表示されます。現在マウスオーバー辞書の機能は、英語から中国語 (繁体および簡体)、日本語、韓国語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語への利用が可能です。

とありました。
要は、「この単語って、どういう意味?」と思った時に、その単語をマウスで押さえてあげると日本語にして意味を教えてくれるというもの。
私みたいに、英単語、調べるの面倒!という方には、非常に素晴らしい機能ですわね。(^ー^)フフフ

« 富山弁講座 第7回目 富山弁の「またいする」を言ってみよう | トップページ | 『PASOTOMO』定期発行休止 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ブログサイトは「PageRank」は低く抑えられている傾向があるらしいですね。<どこかで読んだウチもそうですが、よそ様でもランクの"下げ下げ"(上げ下げではない)を結構見かけます。
ところで、Firefoxのロケーションバーって、http:~.jpgだとアイコンが自動でつくんですね。Amazonのジャケ写で遊んでます。

fumi_oさん、いらっしゃいませ!

って、すみません。
実は、裏でfumi_oさんにいろいろ教えていただいておりました。

何か画像ページを開くとロケーションバーのアイコンがその画像と同じものになるらしいのです。
でも、私のFirefoxでは、そうなりません。ファビコンを仕掛けていないサイトでは、真っ白いまま。
う~ん、何が違うのでしょうね?といろいろ情報交換しているうちにわかりました。
Firefoxのバージョンの違いのようです。
私のは、1.0.7なのでした。fumi_oさんは、1.5。
1.5は、面白いことができるのですね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/8294061

この記事へのトラックバック一覧です: Google ツールバー:

« 富山弁講座 第7回目 富山弁の「またいする」を言ってみよう | トップページ | 『PASOTOMO』定期発行休止 »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ