« お正月に天神様を飾る | トップページ | 富山弁講座 第5回目 富山弁の「気の毒なぁ」を言ってみよう »

2006年1月 4日

1月4日のGoogle

1月4日のGoogleのトップページをご覧になりましたか?
1月4日のGoogleトップページ
何だか、ポチポチの妙なロゴ!と思われた皆さん、これは、点字です。

1月4日は、点字を発明したフランス人、ルイ・ブライユ氏の誕生日なのでした。

残念ながら、Googleの点字ロゴは画像なので、視覚障碍者の皆さんには、代替テキストの「Happy Birthday Louis Braille!」としかよめないのですけどね。

点字の読み方は、こうです。
一番最初の点は、大文字符です。後は、アルファベットでgoogle と打ってあるのですが、最初に大文字符がありますから、いつも通り Google と表記されていることになります。

Googleさん!粋ですね。

« お正月に天神様を飾る | トップページ | 富山弁講座 第5回目 富山弁の「気の毒なぁ」を言ってみよう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

粋ですなぁ~。
いっつも、ブラウザの検索ツールバーからググるので、気づきませんでした。
ごめんなさい。m(_ _)m >> Google.

Prowler7010さん、いらっしゃいませ!

私もたまたまでした。
今朝(1月5日)の午前8時ぐらいまでは、点字画像でした。
8時半に再度確認したら、通常のロゴになってしまいました。
では、英語は、どうかな?と「Google.com in English」をクリックしたところ
http://www.google.com/
まだ、点字でしたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/8003146

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日のGoogle:

« お正月に天神様を飾る | トップページ | 富山弁講座 第5回目 富山弁の「気の毒なぁ」を言ってみよう »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ