« 「家庭教師します」のトミ大サークル | トップページ | トラックワード (track word) »

2005年12月 8日

昆布ナン

大和デパートに用事のあった、同居のおばあちゃんがドンクでいろいろお土産を買ってきてくれました。

ドンクとは、ご存知パンのチェーン店、あのドンクです。
いつもは、ミニクロワッサンをたくさん買ってきてくれるのですが、今回は、ちょっと風変わりなパンを買ってきてくれました。
昆布ナン
それは、昆布入りのナン。

富山県出身の柴田理恵さんも大のお気に入りと言うこの昆布ナン。ナンの生地に昆布を練りこんで焼いたものです。

私は、富山県出身じゃないので、何ともなぁと言う感じなのですが・・・。

実は、富山県人は、ものすごい昆布好き。
羅臼昆布を細く切ったものをお茶請けに出しますし、お出かけの際には、持ち歩くとのこと。

とにかく、富山でしか手に入らない、ドンクの昆布入りナン。残念ながらネットからは、手に入らない模様。こちらに来た際には、ぜひどうぞ!

富山のドンク店舗ガイド

« 「家庭教師します」のトミ大サークル | トップページ | トラックワード (track word) »

ローカル」カテゴリの記事

コメント

へー、富山県人は昆布好きなんですか。

ドンクは知っていますが、昆布ナンとは。
一度も行ったことないけど、ラムさんのお陰で段々富山が身近になってきました。

いしださん、いらっしゃいませ!

面白いでしょう!
ついでに言うと、おでんにとろろ昆布を入れて食べる土地柄です。
いつか、いらっしゃいませ!
いつ来ても美味しいものが食べられますよ。
これからは、ブリです。寒ブリ!
おいしいですよ。

す、すごい迫力だなー(◎_◎)<昆布ナン
というか、純粋に笑ってしまいました。
んんー 凄すぎ。ミネラルたっぷりで体には良さそう。

fumi_oさん、いらっしゃいませ!

すごいでしょう。
噛めば、噛むほど味が出る!
石川・福井と北陸三県発売されたそうですが、売れたのは、富山だけだそうです。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/7525577

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布ナン:

« 「家庭教師します」のトミ大サークル | トップページ | トラックワード (track word) »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ