« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日

ジェネレーター

いつもお世話になっている@HOMEさんのジェネレータいろいろで、ジェネレーターなるものを習いました。

ジェネレーターというのは、発電機とか発生器のことです。パソコンにおいては、入力・処理・出力などの必要な条件をパラメタで指示することによって、処理の目的に応じたプログラムを自動的に生成するプログラムのこととなります。参考サイト:初級シスアド超入門

要するに、何かデータを入力すると自動的に作ってくれちゃうというもの。

まず、やってみたのが、Email Signature Generator
Web上で公開する自分のメールアドレス宛てにスパムメールが来ないよう、画像化してくれるというジェネレーター。これは、プロフィールページに使用。

次が「書くネタがな~い!」という時のための「ブログ更新ジェネレータ
適当にやって、できたのがこれ!

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

なんじゃこれは??
ちょっと、私の書き口じゃないですね。

それと、面白いと思ったのがこれ!自分のブログの値段がわかるというもの。
私のブログの値段は...


         My blog is worth $9,032.64.
How much is your blog worth?

$9,032.64
@HOMEさんちは、$30,485.16.!
ゲッ!負けた。OTL

2005年10月28日

Webクリエイター占い

益子貴寛さんのブログ「Web::Blogoscope」で、「Webクリエイター占い」というのを見つけました。益子さんの自作だそうです。

早速、占ってみました。

まず、私。
「Webディレクター」
えぇ~!?そうだったのか!

「これは、おもしろいかも!」と家族全員を占ってみました。

夫      :Webプログラマー
長男(高2):Webコーダー
長女(中3):Flashデベロッパー
次男(小6):Flashデベロッパー

何で、家の子が Flasher だって、わかったんだろう?
という疑問は、置いといて。
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

これは、家族で役割分担ができるぞ!
私が、Webライター/エディターも兼ねて、長女がWebデザイナーも兼ねると。
Webプロデューサーは・・・
そうだ!益子さんにやっていただこう!ヾ(^^;ォィォィ

※冗談ですってば!
 なお、我が家でWEB製作は、請け負っておりませんので、あしからず。

なお、益子貴寛さんは、『Web標準の教科書─XHTMLとCSSで作る“正しい”Webサイト』や『伝わるWeb文章デザイン100の鉄則』を執筆された方。
占いに記載されてあるコメントもなかなか凝ってます!

Web標準の教科書 伝わるWeb文章デザイン100の鉄則


2005年10月26日

「家庭教師します!」の電話 2005年版(2)

10月9日に書きました、個人情報保護法を盾にとんでもないことを言ったトミ大の家庭教師サークルのメンバー。
さて、また新たに「家庭教師します!」の電話がかかり始めています。しかし、どうも電話マニュアルが変わったようです。

これまでの内容は、「家庭教師します!」の電話 と「家庭教師します!」の電話(2)、そして「家庭教師します!」の電話 2005年版でご確認ください。

電話に出ますと相変わらず「トミ大の●●と申しますが」と名乗るのですが、「サークル」ではなく家庭教師派遣会社の社名を言うようになりました。

現在、お二人から電話がかかってきています。二人とも登録制で登録したアルバイトだそうです。しかし、二人とも違う社名を言いました。

なお、電話をかけるのに使っている名簿は、こういったことをするのを目的とした名簿販売会社から購入したとのことでした。

もちろん、私は、勧誘目的に使われる名簿に掲載する許可をした覚えはありません。「ご迷惑でしたら、名簿から削除いたします」と素直に応じてくれるのですが。。。

夕方の一番忙しい時間帯に電話をかけ来ること自体が、もう既に迷惑なんです!!

毎回社名が違うと、そのたびに削除依頼なのでしょうかね。(T_T)(T-T)

2005年10月21日

maplog.jp で地図上のブログ検索

面白いサイトを見つけました。
maplog.jp 

表示させた地図上の範囲内のことが書かれた記事がないかどうか検索してくれるのです。

ちなみに我が家近辺を表示させて検索してみました。
結果は・・・

全然関係な~い!

同地名なのですが、全然違う場所でした。
きゃははははははは  _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

でも、なかなか、面白いですよ。

2005年10月 9日

「家庭教師します!」の電話 2005年版

去年の暮れから頻繁に「トミ大の●●と申します」とかかってきていた電話。
「お忙しい時間帯に申しわけございません。今、私たちは、大学でサークルを作っていて、皆でがんばって家庭教師をしています」どの電話も同じようにこうしゃべるので、マニュアルがあるのだろうと思っているのですが。
個人情報保護法が始まった春辺りからは、ぱったりとかかってこなくなっていたのです。

前回までの内容は、「家庭教師します!」の電話 と 「家庭教師します!」の電話(2)でご確認ください。

さぁ!いよいよ、かかってきました。今は、個人情報保護法があります。さて、何て答えるのでしょう?その辺を聞いてみました。

私「あなたの持っている、その名簿は、どうなさったの?」
大「はい、個人情報保護法の元、特別に閲覧を許可された名簿をサークル内で厳しい管理化の元に使っています」

何を面白いこと言っているんでしょうね。(^○^)ワッハハ

私「誰が特別にあなた方サークルに名簿の閲覧を許可したのですか?私は、あなた方のサークルの名簿に我が家の情報を掲載許可した覚えはありませんよ」

大「えっ?いや、でも、実際に持っているわけですし」

私「まぁ、情報が流れてしまったものは、しょうがないでしょうけど。とりあえず、その名簿から我が家の名前を削除していただけますか?」

大「あっ、はい。。。」

私「それと、家庭教師と言ったことは、全てお断りしていますので。では、よろしくお願いします」

と電話を切りました。

だんだん、私たちがカモなんじゃなくて、家庭教師をしたい大学生がカモなんじゃないかという気がしてきました。名簿を売りたい業者があるのではないでしょうかね?

45分でわかる個人情報保護 45分でわかる個人情報保護

個人情報保護法ここがポイント! 個人情報保護法ここがポイント!

追記:2005年10月26日
この続きがあります

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ