« コモリガエル | トップページ | WEB読み上げソフト »

2005年7月 7日

Musical Batonについて

最近、いろいろなブログで「Musical Baton」なるものを見かけるようになりました。
※「Musical Baton」を知らない方は、はてなダイアリー - Musical Batonとは  をご覧ください。

先日、私のところにも回ってきました。その方は、ちょっと通常と違ってメールで、私にお伺いを立ててくれました。私は、その方の行為に感謝しつつも、申し訳なかったのですがお断りしました。

1人が5人へ回すのは、チェーンメールと同じような危険性・迷惑性を感じたからです。

他所の方は、どう考えているのだろう?とちょっと探してみたら、「バトン撲滅!」まで考えている人もいるようですね。
まぁ、私としては、そこまで言いませんがね。楽しみたい人は、楽しんでもいいんじゃないかな?

何か、納得できるようなやり方はないのだろうか?と思っていたら、「日刊くまたろう」さんのところでこんな提案をされていました。バトン改良案(?) ~「ネズミ講」から「いいとも」へ

・1人が1人に回す
・あらかじめコンタクトして承諾を得た相手だけに回す
・その際、コメントスパム・TBスパム行為はしない

「こうすれば、バトンは「ネズミ講」ではなく「笑っていいとも」になります。」とのこと。
いいかもね。(^_-)-☆

でも、私は、「Musical Baton」に関しては、あまり上手く書けそうにないのと乗ってくれそうなブログ仲間が既に参加してしまっているので誰にも引き渡せそうにない・・・(^^;

ということで、ちょっと勘弁してください。m(_ _)m

« コモリガエル | トップページ | WEB読み上げソフト »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

うちにも来ました。> Musical Baton
やっぱ、チェーンメールを連想しますよね~。

だから、丁重にお断りしました。

Prowler7010 さん、いらっしゃいませ!

> やっぱ、チェーンメールを連想しますよね~。

私自身がいろいろな所で「チェーンメールは、やったらダメよ」としている人なものですから、何だか気になってしまいましてね。
どう考えても1人から5人へ回すは、感心しませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/4872378

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Batonについて:

« コモリガエル | トップページ | WEB読み上げソフト »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ