« エアコン購入 | トップページ | Generic Host process for Win32 Services その9 »

2005年6月17日

珍客来訪!

今朝、子供達を起こそうと2階へ上がって行ったところ、ふすまに妙な黒い物体がへばりついているのに気がつきました。

ふすまにへばりついている黒い生き物

ゴキブリ?にしては、大きすぎます。縦が10センチ、幅は5センチほどはあります。

カエルの干物?

しかし、こんなところに誰が(何が)ぶら下げた?
しかも、近寄ってよく見ると、呼吸しています。

何これ???

「ちょっと、わけのわからない生き物がいるよ!」の声にいつもなら1回起こしくらいじゃ絶対に起きてこない子供らが全員起きてきました。
しかし、黒い生き物の姿にちょっとビビッて誰も近寄ってみようとしません。

そこで真打(夫)登場!
しかし、寝ぼけてる!最初「カエル?」と言っていたのですが・・・
「コウモリじゃないか?」とのこと。

うん、よく見たら、確かにコウモリ。頭が下で、さかさまにぶら下がっているのでした。
捕虫網で捕まえている所
哺乳類ですからね。おしっこやウンチされたら大変。早速捕まえて逃がすことにしました。
捕虫網で捕まえたのですが、全く暴れません。どうも熟睡しているようです。
網の中でおとなしくいているコウモリ
仕方がないので、そのまま、2階の窓から屋根の上に置きました。ここで、やっと目が覚めたようです。しかし、状況が把握できていないのか、どこかにつかまろうと手で宙をしばらくまさぐっていました。そして、程なく、どこかへ飛んでいきました。
屋根の上で状況が把握できていないコウモリ

昨晩は、コウモリが家中を飛んでいたのですよね。全く気がつきませんでした。小さいコウモリは、超音波で見ているらしいですからね。どこにもぶつからずに飛んでいたのでしょうか。

しかし、何コウモリでしょうね?わかる方、いらっしゃったら教えてくださいね。

« エアコン購入 | トップページ | Generic Host process for Win32 Services その9 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、どーもです。

うーむ、こうやって見ると、やっぱり写真撮りたかった。
残念。。。

虹父さん、いらっしゃいませ!

コウモリが侵入されたのだそうですね。
写真は、撮れなかったのですか!?それは、残念でしたね。

私は、子供を起こすよりもカメラを取りに走ったのでした。(^^ゞ
羽を広げてみればよかった!と後悔しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/4596061

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客来訪!:

« エアコン購入 | トップページ | Generic Host process for Win32 Services その9 »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ