« DIKサイト? | トップページ | ガックリ »

2005年4月20日

鋼の錬金術師

昨晩、某所で怪しい団体(関係者は、突っ込まないこと!)の総会がありまして、そこで私の携帯の待ち受け画面が「鋼の錬金術師」だとばれてしまいました。(^^;ハハハ
漫画大好きのラムなのですが、どうも、日頃のイメージでは、「違う」と思われていたようです。

娘は、「大佐(ロイ・マスタング)がいい!」って言いますけど、私としては、エルリック兄弟(エドワードとアルフォンス)の「けなげさ」がいいなぁと。。。

さて、実は、この「鋼の錬金術師」の作者、牛なんです。
いえ、作者である荒川 弘(あらかわ ひろむ)さんの作者紹介自画像が眼鏡をかけた牛なのです。私、牛が好きなんです。(はいはい、わかりました。なお、わからない人は、こちらへ

そして、もっと驚くのが荒川 弘さんは、女性だということ!「鋼の錬金術師」は、2005年3月に第10巻が発売されています。もちろん、全巻所持。しかし、私は、昨年の10月ぐらいまで荒川 弘さんが女性だと知らずに購入していたのです!女性に「弘」と言う字は、ないでしょうに!

テレビアニメ化されまして、2004年10月まで放映されていました。しかし、ちょっとね・・・アニメの方は、スプラッター描写が激しくてね。お母さんとしては「土曜日の夕飯前に見るものじゃないわね」と思いながら見てました。ヾ(^^;ォィォィ

アニメの方は、完結してしまいましたが、漫画の方は、別のストーリー展開で進行中。

« DIKサイト? | トップページ | ガックリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/3778518

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師:

« DIKサイト? | トップページ | ガックリ »

Translator


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ