« スキムミルクヨーグルト | トップページ | 昨今のオーディオプレーヤー D-snap Audio »

2005年4月27日

スパム・迷惑メール対策

ちょっと前まで、ここのブログは、スパムメール紹介をしていました。
先日、一番スパム受信の多かった、@niftyのアドレスに「スパムメールブロック設定」をおこなってみたところ、ものの見事に振り分けてくれるようになりまして、すっきりしています。

@niftyのスパム対策には、学習フィルタ機能のついた「迷惑メールフォルダーの設定」もありまして、取りこぼしのあった新しいスパムメールのアドレスを受信拒否設定し、以降は、同じような内容のものも迷惑メールとして学習させて、どんどん向上できるようになっています。

さて、この@niftyの「学習フィルタ」に、「迷惑メール通報機能」と「未登録アドレスブロック」が付いたようです。
※上記の設定を@nifty(旧ニフティサーブ)会員は、使用できません。会員種別の変更が必要です。

妙竹林なメールが多いですからね。早く何とかなってくれることを願います。でも、こんなに注意を促すブログが多いのに何故スパムメールがなくならないんだろう?と思っていましたら、先日こんな体験をしました。

@niftyのフォーラムへログインしたところ、私宛に1通のメッセージが届いていました。何かのキーワードで検索されたようでたまたま私のIDが出てきたみたいです。
相手の方もIDで送信していまして、こちらから相手のプロフィールを見ることができました。ホームページを見せていただいたのですが、どうも隣県にお住まいでして、既婚者でお子さんもいる「良いお父さん」のように感じられました。
せっかくですからと、こちらからもメッセージを送ってみました。最初は、挨拶程度のメッセージ交換だったのですが、「どこに住んでいるの?」「会えない?」となってきてだんだんといやらしい方向へ進んでいくのです。それはもう、スパムメールの内容のような感じ。(;T_TA アセアセ
あわててメッセージ交換をやめましたが、こういう勘違い者が実際にいるとは、ビックリした次第です。

こりゃ~、スパムメールがなくならないわけだ。

« スキムミルクヨーグルト | トップページ | 昨今のオーディオプレーヤー D-snap Audio »

スパムメール」カテゴリの記事

コメント

あ、ブログのネタにしてる・・・(笑)

Prowler7010 さん、いらっしゃいませ!

その節は、相談に乗っていただきまして、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/3877480

この記事へのトラックバック一覧です: スパム・迷惑メール対策:

« スキムミルクヨーグルト | トップページ | 昨今のオーディオプレーヤー D-snap Audio »

Translator


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ