« スキムミルクで「やせるヨーグルト」 | トップページ | ぼくはうみがみたくなりました »

2005年3月29日

4月からの「ドラえもん」の声優

今、すごく気になっていること!
4月からテレビアニメ「ドラえもん」がリニューアルされて声優さんが代わるのは、周知のことと思います。

ドラえもんの声は、「水田わさび」さんに代わりますこの人の声は、「忍たま乱太郎」のカメ子ちゃんや「あたしンち」の川島さんの声の人です。今までは、ちょっと高めの声の役が多かったように思います。

現在のところ、メインキャストの声優さんは、発表されていますが、サブは、まだ。
すごく気になっているのは、「ドラミちゃん」は、誰なんだろう?と言うこと。ドラえもんの声が意外に幼くなってしまうと、旧ドラミちゃんの声(よこざわけい子 さん)では、ドラえもんよりもお姉さんのような声にならないかな?
気になる!

後、子供たちがショックを受けているのが「スネオ」の声。4月からは、関 智一さんになります。この人は、「カードキャプターさくら」のさくらのお兄さん「木之本桃矢」の声の人です。後は、「ふたりはプリキュア」のメップル役に、機動戦士ガンダムSEEDのイザーク・ジュール役。「メップルは、良いとしても桃矢兄ちゃんの声がスネオだなんて!」
とショックなのだそうです。

ジャイアンの「木村 昴」さん(14歳)は、とても中学2年生には見えない好青年。あの歌度下手のジャイアンをどう演じてくれるのか非常に楽しみなところです。

« スキムミルクで「やせるヨーグルト」 | トップページ | ぼくはうみがみたくなりました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ラムさん こんにちは。

ドラえもんの声優さんたちのオーディションの風景が
テレビでやっていましたね。見てしまいました。
ものすごく変わる、というのは番組が20年以上
続いたので、違和感(どころじゃないか)を
感じる、とスタッフも考え抜いて「今までの声と
似ている感じで若くする」というふうに選んだの
でしょうね。

今回は総移動だそうですね。何かの雑誌で
大山さんが「全員が変わる」と言ってました。
うーん、ジャイアンのお母さんやジャイ子ちゃんは
誰がするのかなぁ。

話しがずれますが、深夜放送でナチチャコパックの
ファンだった私は、そこから声優さんたちのファン
になりました。だから、ものすごく古い方(苦笑)
たちのファンなんですよね。だから新しい方は
全くわからない。声のイメージってこわいです。
いつだったか、BSでアランドロンの映画をやって
いたんですが、吹き替えでなかったので、なんだか
ドロンは出てるけど、どうも違和感が。。。。
やっぱドロンは那智さまの声じゃないと!
あと、イーストウッドは故山田康夫さんでないと!
やっぱりあたしは古いんだなぁ(笑)

りんりんさん、いらっしゃいませ!

私も声優ファンです。(^^ゞ
妙なことにこだわって、番組を見ている影響が子供たちに出てしまったようです。

> うーん、ジャイアンのお母さんやジャイ子ちゃんは
> 誰がするのかなぁ。

確かに、気になりますね。(二人とも青木和代さん)
また、この親子を同じ人にするのか、一人一人変えるのか、と言うのも気になるところですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/3485440

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの「ドラえもん」の声優:

« スキムミルクで「やせるヨーグルト」 | トップページ | ぼくはうみがみたくなりました »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ