« 山本梓さんからの第2弾(スパムメール) | トップページ | @niftyのIDアドレス »

2005年2月23日

ココログ ブックコンテスト

昨年9月に私も使っている@niftyのブログ「ココログ」のコンテストの開催が発表された際、ブログを始めたばかりで何も書きあがっていないから参加するなんてとんでもない!ということもあり悔し紛れにこんな記事を書いたわけなのですが...

やっぱり何かありましたね。

ココログブックスコンテストの件」by 古河建純 インターネットBlog

コンテストの講評とこれからの活動につきまして」by ココログブックスニュース

何が悪い、誰が悪いと言うことは、もう終わったことですので、避けさせていただきます。そして、これに関するトラックバックもやめておきます。

ブログ自体は、面白いシステムですのでやめると言う気はありません。
ただ、私としては、こういったコンテストに参加するのは、一切止めておこうと思ったしだいです。

« 山本梓さんからの第2弾(スパムメール) | トップページ | @niftyのIDアドレス »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

最近思っているのですが、ブログと言わずにホームページというのは、あんまりコンテストに向いていないんじゃないかなーと思います。

優劣つけるのが難しいから。

少数の人が熱狂的に閲覧しているのと、多くの人がなんとなくいいかなと閲覧しているのと、どっちが上?とかね。

優劣を競う必要性はないんじゃないかと。
実は私もコンテストを企画しかけていたのですが、審査員が審査するという形式はやめて無審査の展覧会のようなものにしようかと今話し合っているところです。

石田さん、いらっしゃいませ!

「ホームページやブログの優劣」
結局、どこが良いかは、好みになってしまいますからね。
実際、どんなコンクール方法が良いものか?!
難しいですね。

こんばんは。

 さて、一昨年カリフォルニアに行ったときに、そこで見学させていただいた組織の方が、あるコンテストの審査員をされていました。それは、Webアクセシビリティのコンテストです。

 伺った話によると、4名だったか8名だったかのチームを組んで2週間程度の研修を受け、チームごとにWebサイトを作ってコンテンツとアクセシビリティを競うといった内容だったと思います。

 そのときに調べたサイトは現在閉じられているようで、今はやっていないのかもしれません。

 まぁ、そのようなコンテストもあるということで。。。

小野さん、いらっしゃいませ!

情報ありがとうございます。
アクセシビリティ...
これも、難しいですね。OTL

私は以前、某テレビ局の新人シナリオ募集の審査員してましたけど……。
審査基準なんて関係なく、自分の感性だけで選んでました。(^^;

BLOGのコンテストなんて、しょせん素人が素人の中から取捨選択しただけのこと。最初から興味もなんもありません。(^o^)

虹父さん、いらっしゃいませ!

あぁ、プロから身もふたもないことを言われてしまった。
所詮、素人には夢なのかしらね。>受賞

私は、気楽に何でも書く方が楽しいと思いますけどね。(^_-)-☆

私も某代理店でスタッフの目で見ていた時代があるのですが・・・
下手に受賞してしまうと、取材に宣伝にと大変なことになってしまうかと...

…という私自身が、実はコンテストあがりの脚本家だったりしてます。(^^;
それも、落選したゆえプロになったというわけわからん経歴を持ってます。
あのとき入選してたら、プロになれてなかったろうなあ。実際、入選者は大した実力もなく早々に消えてったし。。。

小説は、すばる文学賞狙いだったんだけど、出さなくってやっぱり正解だったんだろうなあ。
何処の世界も出来レース。。。(^^;

虹父さん、いらっしゃいませ!

とにかく、虹父さんの現在がOKなのであれば、それで、OK!(^_-)-☆
塞翁が馬ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/3043997

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ ブックコンテスト:

« 山本梓さんからの第2弾(スパムメール) | トップページ | @niftyのIDアドレス »

Translator


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ