« お正月に天神様を飾る(2) | トップページ | 初めまして、理沙です。こんにちわ(スパムメール) »

2005年1月 5日

とぶねこ(2)

お待たせしました。とぶねこの第2段です。

画面をクリックした後、マウスカーソルを動かしてみてください。
さぁ!あなたは、逃げきれるかな!? ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

# アクセシビリティテストも兼ねています。各場面にテキストを埋め込んであります。
# スクリーンリーダー搭載機で読み上げさせてみてください。

## 画像サイズが指定した通りにならなかったのですが、@niftyさんに間違いを教えていただきました。
## お手間かけまして、恐れ入ります>@niftyさん

追記(2005年1月7日)
食べられてしまったのだから、「強制終了」でやり直し「なし」なんだけどね…
という制作者を説き伏せまして、リプレイできるようにしてもらいました。

« お正月に天神様を飾る(2) | トップページ | 初めまして、理沙です。こんにちわ(スパムメール) »

Flash」カテゴリの記事

アクセシビリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、小野です。

 はい、うちの同僚にお願いして、スクリーンリーダーで読んでみました。PC-Talker XPと95Readerで読ませたのですが、どちらでも読めました。ブラウザはIEです。

 フラッシュが始まる前に、「マクロメディアフラッシュの開始です」と、アナウンスがあったのは95Readerでした。PC-Talkerでは、フラッシュがあっても、ふつうのHTMLファイルと同様に読み上げてしまい、フラッシュであることがわかりませんでした。この点は、95Readerが親切のようですね。

 同僚の話だと、フラッシュはキー情報を拾っているのだろうから、マウスのクリックではなく「リターンキー」でアニメの動作ができないだろうかと言っていました。このアニメだとマウスでないと楽しめないとは思いますが。

 さてさて、アニメの内容はー、なかなかおもしろかったですね。いつの間にかネコと魚が入れ替わったり、最後は魚だけになったりとなかなかシュールな出来でした。。これを見ながら、自分たちが中学校の時にはーとか、話していましたよ。また見せてくださいね。

小野さん、いらっしゃいませ!

検証してくださいまして、ありがとうございます。
スクリーンリーダーは、95Readerの方が親切ですか...やっぱりね。

画面のボタンは、タブキーで探すと見つかるはずです。
「とぶねこ」の方は、テキストをボタンにしていますので、タブで探すと読み上げますのでエンターしてください。「とぶねこ(2)」の方は、画面全体がボタンになっています。そっかぁ。こっちはテキストをボタンにしていないので読み上げませんわ。後で、直しておきます。後は、残念ですがマウスじゃないとあそべませんね。そもそも読み上げているときは、アニメーションが止まってしまうことでしょう。

私は、Internet ExplorerだけじゃなくIBM ホームページリーダでも確認してみたのですが、全く読み上げてくれませんでした。表示はしているのですがね。

こんばんはです。

 そうですか、ニフも見ているんですね。。

 さて、タブキーでやってみました。ちゃんと動いていますねー。でも、一度再生した後はボタンとして認識していないようです。

 難しいですねぇ、。

小野さん、いらっしゃいませ!

あぁ!そう言えば、こっちに「りぷれい?」がない!
隣に制作者がいるのですが…おぉ~い!
明日直すそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/2482480

この記事へのトラックバック一覧です: とぶねこ(2):

« お正月に天神様を飾る(2) | トップページ | 初めまして、理沙です。こんにちわ(スパムメール) »

Translator


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ