« かくし芸(スパムメール) | トップページ | お正月に天神様を飾る(2) »

2005年1月 4日

とぶねこ

新作発表!「とぶねこ」


正月、私が嫁業でバタバタしている最中に、娘(中2)がFLASHで作ったのでした。
「すたぁと」をクリックしてみてください。
なお、第2段もあります

« かくし芸(スパムメール) | トップページ | お正月に天神様を飾る(2) »

Flash」カテゴリの記事

アクセシビリティ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、小野です。

 みましたよ~~>娘さん。

 いや、なかなか愛嬌のある猫さんで。。
今度は何かな~、酉年だけど、鳥じゃないよね。
だって鳥は飛んで当たり前やしね。

 次を楽しみにしてます。。。

小野さん、いらっしゃいませ!

わざわざ、コメントいただきましてありがとうございます。
第2段は、「これを踏まえて!」でございます。

なお、アクセシビリティテストも兼ねています。(^^ゞ
とりあえず、PC-Talkerで「すたぁと」ボタンを読み上げることを確認!

こんばんはです。

おお、アクセシビリティのチェックもしてありますか。それは楽しみです。職場のほうで、見てみましょう。。

アクセシビリティの設定を意識してみました。
ウ~ン...
PC-Talkerで画像の説明までは、しませんからね!
ただ、ボタンの読み上げをするだけです。(^^;

さきほどは3度目のコメントをありがとうございました。

エディタで書いた文を貼り付けることも試してみたのですが、そのやり方でもダメでした。
で、ふだんはマック版のIE5.2.3でブラウズしているのですが、試しにマックOSX用のアップル製ブラウザSafariで閲覧し、そちらから書き込んでみたら大丈夫のようです、たぶん。(もしかして送信したら文字化けするかもしれませんが。)
しかし今度は、IEではちゃんと表示されていた「とぶねこ」のフラッシュ画像がSafariでは表示されません。
かわりに、IEでは表示されなかった画面右上の「My Photo」のイラストが、Safariではちゃんと表示されていることに気づきました。
詳しいことはわかりませんが、OSの違い、ブラウザの違い、サイトで使われている文字セット?の違いなど、どうもいろいろと相性のようなものがあるらしいということだけはわかりました。

さて、「とぶねこ」、最後の「りぷれい?」というところで思わず笑ってしまいました。ちなみに、私のパソコンの上には「とぶぶた」が天井からぶらさがっています。

みといずみさん、いらっしゃいませ!

大丈夫ですよ、文字化けしていません。
@niftyの推奨環境を見たのですが、
http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/03/q__15.html
Safariは難しいみたいです。
後、FLASHも対応ブラウザが限られているようです。
申しわけない。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/2470801

この記事へのトラックバック一覧です: とぶねこ:

« かくし芸(スパムメール) | トップページ | お正月に天神様を飾る(2) »

Translator


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ