« ウイルスバスター2005 | トップページ | 挨拶運動 »

2004年11月 5日

マイリストが消えた!

オプションで入れていたマイリストが表示されなくなりました。
我が家では、FLASHで作ったオリジナル時計とアクセスカウンター、ログ解析を入れていたのですが、全く表示されませんし、ログも解析できていません。

「何故?」と思っていたら、11月4日におこなわれた@nifty ココログのメンテナンスで何やら障害が発生していたのですね。(^^;
待っていたら解消されるはずだったのにね。
今、確認したら、マイリストが、データベース上から消えたので新しく登録くださいにが追加されていました。

そこで、マイリストの「保存して反映」ボタンを押してみたのですが、変化なし。
新しく作り直しですか?!はて?どうやるんでしたっけ?

と言うことで、記録の意味をこめてやり方を書いておきます。

「ココログでのオリジナル マイリストの作り方」
1:タグやリンク先は、事前にメモ帳に書き出しておく
2:ココログ ログイン後、タグ「マイリスト」をクリック
3:マイリストの新規作成より「リストの名前」欄に入力。何も書きたくない場合は、空白を入れておいても可。しかし、同じ名前は二度と使えない。
4:「リストの新規作成」ボタンを押す
5:「新しいリストを作成しました。」で「このリストをウェブログまたはプロフィールページで表示する」をクリックし、表示したいところを指定する。
6:URL欄に入力。リンクを張らない場合は、未入力でも可。追加ボタンをクリック
7:名前に必要なことを入力。タグは、1行紹介に入力
8:「保存して反映」ボタンをクリック
9:マイリストを「人」」ではなく「リンク」で作った場合はタブ「設定」へ移動し、「メモの表示:」を「テキスト表示」に変更。「変更を保存」ボタンを押す。

これで、出来上がりなのですが、(5)で「このリストをウェブログまたはプロフィールページで表示する」をクリックし忘れた場合は、続きをどうぞ!

10:タグ「ウェブログ」をクリック。便利メニューで「デザインの編集」をクリック
11:「コンテンツ」で今作ったマイリストが表示されるようにチェックをつけ「変更を保存」ボタンをクリック
12:「並べ方」でマイリストを適切なポジションにマウスでドラッグ。「変更を保存」ボタンをクリック
13:サイトを表示させて確認
以上

« ウイルスバスター2005 | トップページ | 挨拶運動 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1870501

この記事へのトラックバック一覧です: マイリストが消えた!:

« ウイルスバスター2005 | トップページ | 挨拶運動 »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ