« 土台のできていない子 | トップページ | 無料の〔暗証番号〕 »

2004年10月11日

クマ出没

前回は、かなり冗談で書きましたが、今日のクマは、富山市内の住宅街に親子連れで出没しましたので、かなり富山県中がどよめいていました。

お昼から夕方にかけてのニュースでは、オスのクマが射殺されたことが報道されていましたが、21時のニュースでもう少し大きなメスのクマも民家の床下に潜んでいたそうで、やはり射殺されました。

全国ニュースには、報道されていないようでしたが、けがをされた方は、かなりひどかったようです。
早朝でしたので、高齢者ばかり教われていますが、どうも出会い頭のようです。クマもいきなり人間に出会ってかなりパニクったのでしょう。「パン」と人間をはたいたら...
某ローカル局では、かなり詳細にそのけがの具合を取材していましてね、相当ひどいようです。襲われた方の入れ歯が落ちていたと言うことで、カメラが写しているのですが、上の入れ歯のピンクの部分の真中辺りに、爪の跡がくっきり入っていて穴があいていました。相当ひどく顔を爪でえぐられたことでしょう。

クマに出会ったら、逃げるものを追う性質があるので背中を見せず、目を見ながらゆっくり後ずさりして行きなさい、とレクチャーされていますが、役にたたないかもしれません。

とにかく、「人間がいるぞ!」アピールすることが大事かもしれません。

明日は、子どもたちのカバンに鈴をつけて登校させるようにいたしましょう。

« 土台のできていない子 | トップページ | 無料の〔暗証番号〕 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

夫の生家のほうでも熊が出て大騒ぎになっているようです。きのこ採りに怖くて行けない人が沢山いると義母がメールをしてきました。酷暑のせいでどんぐりが早く落ちてしまい、食べ物がなくなったのが原因のようですが…。まさか私たちのところには出ないとは思いますが、実はこの春に、街中にいのししが出たことがあるので、ひょっとしたら…と思うと怖いです。

まき さん、いらっしゃいませ!

しかし、怖いですわ。
「クマちゃん」というと可愛いイメージなのですが、やっぱり猛獣です。

イノシシは、街中に出ませんが、タヌキ、テン、ハクビシンは、当たり前にいる地区に住んでいます。
もしかすると、トトロもいるかもしれません。(^○^)ハハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1654071

この記事へのトラックバック一覧です: クマ出没:

« 土台のできていない子 | トップページ | 無料の〔暗証番号〕 »

Translator


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ