« 先生はわからない! | トップページ | 土台のできていない子 »

2004年10月 7日

学校祭の準備

小学校の学習発表会の準備は、まぁ済んだのですが、ここに来て子供の中学校の学校祭の準備を手伝わされています。
何やら集計したものを舞台で発表しないといけないとかで、子供がデータを持ち帰って来ました。「Excelで棒グラフを作りたい」まではよかったのです。今日になって、PowerPointで作りたいと言い出しまして・・・(^^;

「普通の家庭には、PowerPointなんてないのよ!」と文句言いつつ。普通の家庭じゃないとばれている我が家。

ありますよ、PowerPoint!ただし、「97」ね。学校にはどうも「2000」があるようですが…
娘からは「97って、2000と違ってできないことだらけなのね」と言われてしまいました。(T_T)(T-T)
「PowerPoint買ってよ。(^^)」との申し出ですが、こんなものそうそう買えません。

私「FLASHで作れば、いいじゃない」
娘「だって、学校で、編集作業できないも~ん」
うっ、そっかぁ...

「今晩は寝られるのか?」ブツブツ言いながら、作業の補佐をしていたしだいです。

学校祭は、今週の日曜日!あと3日だぞ。
大丈夫か?娘!

« 先生はわからない! | トップページ | 土台のできていない子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1620685

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭の準備:

« 先生はわからない! | トップページ | 土台のできていない子 »

Translator


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ