« 貴方様の整理番号は115です。決定しました。 | トップページ | 台風23号の爪あと »

2004年10月16日

「オブジョイトイ」ってなぁに?

時々見かける「大石オブジョイトイ」さんからのスパムメールがとうとう私にも来ました。

--------------------------
件名 : もう締め切りました?

はじめまして。大石オブジョイトイと言います。
(以下あまりにも内容が恥ずかしいので省略)
--------------------------

そもそも、「オブジョイトイ」って何?

夫に聞いてみたところ、「人の名前だよ。検索してみぃ」と言われてしまいました。
「ふ~ん」と思い、検索してみたところ、「インリン・オブ・ジョイトイ」という台湾出身のグラビア(?)アイドルだと言うことがわかりました。リンクを張ろうと思ったのですが・・・
良い子(?)も見ている恐れがありますので、直リンは、避けさせていただきます。要するにそういうこと。でも、このスパムメールそのものが良い子に見せられるものじゃないのですがね。(^^;

それは、まぁ、置いといて。

「インリン - Yinling -」さんの正式名は、顔 垠凌:イェン・インリン。
この人を売り出すためのプロジェクト名が「ジョイトイ」なのですって。

と言うことで大石オブジョイトイは、インリン・オブ・ジョイトイをもじったものだということがわかりました。

はぁ、朝も早よから、検索するネタじゃありませんわ。(+_+)

なお、検索中に見つけた、インリン・オブ・ジョイトイの「ジョイトイ」とは何か?へトラックバックさせていただいております。

« 貴方様の整理番号は115です。決定しました。 | トップページ | 台風23号の爪あと »

スパムメール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1692351

この記事へのトラックバック一覧です: 「オブジョイトイ」ってなぁに?:

« 貴方様の整理番号は115です。決定しました。 | トップページ | 台風23号の爪あと »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ