« 「オブジョイトイ」ってなぁに? | トップページ | 地震 »

2004年10月21日

台風23号の爪あと

台風23号での我が家の被害を報告をします。

・居間と縁側から数箇所の雨漏り
・門の瓦の一部が飛ぶ
・2階の小屋根の雨どいが1本外れる
・庭の洗濯物干し場、全壊

images/taihu_23

そして、写真にしました、強風によって根元から倒れた杉の木です。
右側にちょっとだけ屋根が見えますが、こちらが、家屋になります。今回、田んぼの方に倒れたので良かったのですが、反対に倒れていたら家屋倒壊だったでしょう。
塀も一緒に壊れましたが、こちらの損傷は、そんなに大きくないようです。古い塀だったので、もろかったのでしょう。

しかし、こんなに大きな木が倒れたのですが、音はしませんでした。かなり地面がぬかっていたのでしょう。強風にあおられて、ゆっくりと倒れていったようです。
朝起きて、妙に外が明るいので、ビックリしたしだいです。

皆さんの所は、大丈夫でしたか?

追記:
夕飯時に子どもたちから話を聞きましたら、木が倒れてクラスメイトたちも残念がっていたそうです。あの木は、この辺でも非常に高かったので目印になる木でした。それが無くなってしまって、寂しいのだそうです。

« 「オブジョイトイ」ってなぁに? | トップページ | 地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです。

 大きな木ですねぇ、倒れたのはちと残念ですね。
長い間、がんばっていたのでしょうけど。

 うちの被害は、明日帰省するのでその時にわかりますが、
おそらくたいしたことはないと思います。畑の作物が少々
いたんだかも。

 私が通っていた小学校にも、思い出深いヒノキがありました。
小学校が移転して、跡地はテニスコートになりましたが、
その木だけは残っているようです。。。

そうなんです。
ちょっと、姑が落ち込んでいます。

我が家のシンボル的な木でしたからね。(_ _)ハァ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51036/1736336

この記事へのトラックバック一覧です: 台風23号の爪あと:

« 「オブジョイトイ」ってなぁに? | トップページ | 地震 »

Translator


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサード リンク


  • 女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


Twitter


Facebook Like Box


最近のトラックバック

ツール



  • track feed 世の中は不思議なことだらけ

  • フィードメーター - 世の中は不思議なことだらけ

  • 私を登録 by BlogPeople

無料ブログはココログ